シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
多分、現状ネクロマンサーが辛いからそう思うのだと思います
しかし、逆にネクロマンサーが強くなると対抗策として消滅の墓地封じが必要になってくるので…………
消滅の仕様を変えるのはできないと思います、他の方も言う通りファントムハウルとの兼ね合いもあるので
現状墓場が足りなくなるならスパルトイサージェントのようなファンファーレ能力での墓場肥やしを多く入れてみるのも良いのではないでしょうか?
単刀直入に言いますと、消滅に墓場が貯まらない効果をなくすべきだと思います。
ネクロにとってラストワードが発動しないと言う事はかなりの痛手であり、その上墓地も肥えないとなるとその後の展開が非常に厳しくなります。
ネクロマンスの基本値も4か6と決して低くなく、消滅を多用するビショップどころか最近ではウィッチにも消滅カードが追加されて勝率が著しく下がりました。
消滅に対して明確な対抗カードも無いですし、現在の仕様はネクロにとって余りにも厳しいと思うのですが如何でしょうか。