シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
実際に効果だけ見るとコスト不相応の効果はあると思います。
ですが、前述されている通り割と穴も多く、相手によってはほぼ勝ち確に近いようなカモでもあります。
全デッキを相手にして、ほぼ勝ちきれるようなカードなら弱体化もありでしょうけども、そうではないなら対抗手段を練るしかないかと思います。
とにかく相手にすると時間がかかって嫌だという意見が大多数ですが、言い換えると使っている本人は毎回それだけの時間をかけてプレイしているということでもあります。
安くて、時間はかかるけどそこそこ勝てるってのは初心者にももってこいではありますが、そのうちもっと手軽に勝てるデッキに移行する人も多いんじゃないかなぁと。
新パッケージ出たばかりの一時的な流行で、そのうちメタが進んで時間がかかるのにあまり勝てないみたいになれば、自然に数も減っていくデッキではないでしょうか。
初めて質問させていただきます。
このゲームは短時間で決着が着くよう全体的に強力な調整がされていて
相手の強力なカードをこちらのさらに強力なカードで潰す。
そういうゲームだということは十分認識していますが、それにしてもエイラは強すぎるのでは?ということです。
エイラの効果をまとめると以下の様になります。
3コストの「軽量アミュレット」で「自軍フォロワー全体」を「パワー/タフネスどちらも強化」
その効果が「ターン中に限らず永続」
発動条件は回復という「メリット効果がキー」であり、「同一ターン中に複数回発動可能」
「」の部分が問題の箇所なのですが、
これらの条件を3つ以上満たすカードは自分の知る範囲ではないと思われます。
これほどの効果が3コストで出せるというのはかなりおかしいと思います。
さらに現環境ではアミュレット除去が非常に貧弱、
もしくは使いづらいのもこのカードの強力さに拍車をかけていると思います。
皆さんはこのカードとエイラビショに対してどのように思っていますか?
皆さんの意見をお待ちしております。