シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
印と秘術のバランスですが、印の量が多いと感じます。
秘術を使うために、土を増やしたくなる気持ちは分かるのですが、
土の数を増やす分だけ、カラスさんの仰るように偏りが出てきてしまします。
ウィッチの強さは、豊富な除去と豊富なドローカードがあることです。
印の数を多少減らしても、ドロースペルで手札に蓄えることが可能なので、印の数を減らし、ドロースペルを増やすといいかと思います。
私ならですが、
ルーンガーディアン、雄大なる教え、は抜きますかね。
それよりも序盤の生存率を上げるため、
クラフトウォーロックを入れ印と盤面のどちらも取れるようにします。
ルーンガーディアンの守護は確かに魅力ですが、印がないと活躍ができないため、腐ることも多いです。
なので、魔女の雷撃など除去スペルに代えてもいいかと思います。
実験開始に関しては今回の追加カードで低コストの印が増えたため、
無理に採用する必要はないかと思います。
それよりもドローが欲しいところなので、
運命の導きを入れてデッキの回りが良くなると良いかと思います。
パメラブーストによるフィニッシャーの打点不足の点ですが、
現状、悲しい話ですが…
秘術による強力なフィニッシャーはいないと思います。
ガーディアンゴレームの多数展開からのパメラが現状では1番の手ではないかと…(全体除去されてしまったら手がないですが)
なので仕方がないですが最後の一押しは、
冥府やサタンになってしまうのではないかと思います。
最後に、超越パメラですが、できなくはないです。
ただ、すでに超越からのデストロイアーで十分な打点が確保できているので、
パメラ抜きでも問題ないのが現状です。
乱文、長文失礼しました。
土ウィッチを作って見たのですが土と土を使うフォロワーやスペルの配分が悪いのかかなり偏ることがあります。(土しか手札に来ないなど)これは引きが悪いからですかね?あとパメラでブーストをかけないとフィニッシャーとなるほどの打点がないのが悩みです。最後に理想としてですが超越とパメラの共存っていうのは可能なのでしょうか?
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