シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
超越の枚数の前にフィニッシャーについて意見を述べさせて頂きます。シャドウバースが本実装された初期は20/20まで育てたルーンブレードサモナーと超越1枚で勝利するといったパターンが多かったと思います。しかし、研究が進むにつれ、コスト4が重たいということや終盤になって手札に来るとフィニッシャーになれない点がマイナスと評価されるようになりました。現在上級者の間ではフレイムデストロイヤー一択と言えます。超越と同時にコストを下げられるスペルブーストは非常に強力です。
さて、そこで問題になるのが火力不足です。フレイムデストロイヤー1体では7/7、進化しても9/9で、火力としては足りていません。しかし、これを補うのが超越2連打、もしくはフレイムデストロイヤー2連打です。7点パンチを2回打てば後は少しの詰めでリーサルを取れます。
つまり、超越にしてもフレイムデストロイヤーにしても2枚使用することがほぼ前提となり、その場合3枚積まなければいけないということになります。
超越3枚、フレイムデストロイヤー3枚が現在のトレンドとなっていて、私もこの構成で使用しています。しかし、必ずしもそうしなければいけないということではないので参考程度に考えてみてください。
超越ウィッチを使っている皆さんは次元の超越を何枚入れていますか?
3枚だと手札事故になりがちなのですが2枚だと手札に来ないことも多くで困っています。
またフィニッシャーには何を採用していますか?
私はフレイムデストロイヤーやフラム=グラス等試しましたが今はルンブレに落ち着いています。