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シャドウバースの回答詳細

まずですが冥府も超越も平均9T目ぐらいには完成してしまうのでそれまでに倒しきらないといけません
ですのでミッドネクロと言えどかなり早期決着を意識したデッキ、立ち回りにしないと厳しいです

モルディカイ:冥府や超越相手だと遅い上にゴーレムにされたりバウンスされたりで厳しい
ベル:貴重な2PPでパワー0は相手を楽にさせるだけ
エクス:焼け石に水、冥府を割られる事は向こうも考えてるのでいっその事抜いてしまった方が吉(勿論エクスで勝てる時もあります)

逆にレッサーマミーやスケルトンナイトは疾走やトークンを出せるので相手にダメージを与えやすくおすすめです
7コス帯が何もないですが何もないよりはガブや我が釜でも入れた方がいいです
除去豊富な超越相手だと死の祝福も大事なダメージ源なのでミッドネクロならやはり3枚は必要かと思います

盤面に何もなくてもココミミハウル、ココミミレッサー、ガブレッサー、我が釜でフィニッシュを出来るのがネクロの強みなのでそれまでにいかに相手のライフを効率良く削るかが冥府、超越相手だと大事です

Q:ミッドレンジネクロのデッキ診断やプレイングについて

そろそろ新カードが追加されてアグロは今よりも勝てなくなるという現実を受け入れ、A1くらいで投げ出したミッドレンジネクロをウィッチや冥府エルフあたりを意識したカードに入れ替えランクマに潜りました。
潜った結果、冥府エルフや超越ウィッチにはまるで歯が立たなかったです泣
下のデッキを見れば迷走しているのが分かると思います。超越ウィッチや冥府エルフに刺さるカードの他にも何でミッドレンジネクロなのにこのカード入ってないの?とか思った人はそちらの方もお願いします。(多分自分が理解してないだけなので)
ミッドレンジネクロは今は下火ですが、そんな環境の中でもミッドレンジネクロでマスターを到達した人もいます。多分自分がミッドレンジネクロで冥府エルフや超越ウィッチに勝てないのはそれらに対するプレイングが浅いことが問題だと思うので、普段ミッドレンジネクロを使っている方は、冥府エルフや超越ウィッチに対して意識している事も回答していただけるとありがたいです。

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