シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
私もそれ気になってたんですよね。
単純にみんな口をそろえて言うように乙姫セージが原因ではないでしょうか。あれそうそう決まらないし決められないんですけどね。
単純に環境トップだからというのなら、冥府エルフ全盛期でも冥府よりロイヤル叩きが多かったことに説明がつかない。
単純な動きというのなら、陽光ビショやドラゴンも大差ないのにあちらはあまり叩かれない。
ターン数にしても、乙姫セージが出来るのはPP7の時
同時期には伝令サタン開門、冥府なら完成~完成間近のターンですし
全盛期冥府エルフに対策しないと勝てないと言うと
「そんなデッキを使ってるお前が悪い」と言われるのに対し
ロイヤルに対策しないと勝てないと言うと
「だよなロイヤル〇〇○○しろ」と言われる。
サタンや冥府も叩かれるのは叩かれていますが、ここまで人格否定や差別用語がまかり通っているのはロイヤルだけですね。
最近は少しでもロイヤルを擁護したり、乙姫セージをぶっ壊れ扱いしないとその人にも人格否定や差別用語が大量に飛んできます。
お気をつけて