質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

まずデッキについてですが
ソウルコンバーション
必殺付与の奴
ソウルハント
はアグロにはいらないです。
代わりにカーズドソルジャー、地獄の解放者でも入れてください。
まあソウルコンバーションは入れても2枚かな。僕は入れない派ですね。1ターン目で1/1/2出したいので代わりに1コスを厚めにしてます。
対策はロイヤルだけについて触れます。あとはなんとかなる。ビショップは諦めてね。
先行の話から。
まずマリガン。コスト1、2、3優先。先行なら地獄の解放者はとっておいてもいいです。あとはポイーで
1ターン目からフォロワーを出せれば勝率が上がります。
1、2、3コスト揃ってる時、盤面処理は敵の2コスを2/2で倒すだけでいいです。あとは顔殴る。5ターン目で風神かケルが来れば理想ですね。盤面は敵の進化したフォロワー処理するだけでいいです。さっさと殴って相手にフォロワー処理をさせます。
7ターンで4か3まで削ってください。あとはハウルかカーズドかデーモンが来ることを祈ります。
後攻で相手が1コス出せなければ大体同じでいいです。悪戯がいるといいかな。
デッキ載せるんで参考までに

Q:アグロネクロでの立ち回り

アグロネクロを使っている者です。
最近A0帯に上がってきましたが、各リーダー対処に困っています。
・ロイヤル
展開力で負け、乙姫→セージに負ける。
(後攻ではそうでもないですが、先攻では腐の嵐が間に合わず。)
・ビショップ
後半火力が足りずゲームが長引き、守護に勝てない。
(死への近道導入、除去スペルを増やす、などの対策では間に合わず。)
・ヴァンパイア
序盤でダメージを重ねても、5ターン過ぎくらいで復習になり、後半火力が足りず押し切られる。
(後半火力はデッドリーウィドウで補いましたが、復習は対処できず。)
・秘術ウィッチ
ビショップと同じく守護に勝てず、回復や除去スペルに苦戦。

プレイパターン
・低コストを並べて最終的にケルベロスや風神で強化してフィニッシュ。
・数が並ばない時は削りながらケルベロスで強化を貯めて、ハウルでフィニッシュ。
(1体消して風神を出し、強化する手も準備)

一応()に書いた通り対策は練ってますが、A1帯までがほど遠いです。
何かできそうな対策あれば、教えてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略