質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

何がやりたいのかによりますが、使える度で考えれば乙姫でしょうね。マーリンは2枚あれば十分。
ウィッチ主で3種類のデッキを使ってますが
マーリンに関しては1枚、2枚、0枚といった感じですね。
1枚→超越無しスペブ殴りデッキ
2枚→超越&冥府ハイブリデッキ
0枚→最高速冥府デッキ

ちなみに3種のうち一番勝率が高いのが最高速冥府デッキです
あくまで自分のウィッチライフでの結果なのですけどね。
ウィッチ1000勝間近なのである程度信憑性はあるかと

Q:乙姫かマーリンかスカルフェイスか、どのカードを生成したほうがいいでしょうか。

結構エーテルが溜まっているので、レジェンドカードを生成しようと思うのですが、
今、手持ちのカードでどのカードを生成すべきか悩んでおります。

生成候補はこちらです。
・海底都市王・乙姫 現状1枚 
・マーリン     現状2枚 
・スカルフェイン  現状1枚
今までは、ウィッチを強化したいため、マーリンにしようかと思っていたのですが、ビショップでの勝率が低くて、スカルフェイスを生成しようかと悩んでいました。
しかし、疾走ビショップで組みなおしたら、勝率が上がったので、ビショップを強化する意味が下がりました(ジャンヌは2枚、ムーンアルミラージは3枚保持)。また、先ほどガチャで乙姫が出たこともあり、こちらも作ったほうがいいのか悩んでいます。けれども、ロイヤルはこれまでレジェンドがなく、またなくても勝率がよいので、後回しでもいいのかなと思いました。
皆さまなら、どちらを生成されますか。

ご助言頂けると幸いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略