シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
同じくさサブで秘術ウィッチを模索しています。
私の場合冥府型なので新たなる運命と神秘の獲得を2枚採用しています。
(運命の導きは抜いていましたが神秘を引けないとカードが足りなくなるため2に戻しました。)
土の印は実験開始3 クラフトウォーロック2 錬金術の代償2
錬金工房 3ですね
理由としては実験開始は軽量スペルなのでいつ引いても腐らない
ウォーロックは2マナ圏のフォロアーとしては使えるのですが後半引くとテンポ面でどうしてもそのターン土の印が打ちたいときに使えないため2積みです
錬金術の代償は強いのですが3マナという重さもあり後半回すのにはあまり向いてないので2積みです
錬金工房はそのターンに一緒にガーディアンも出るので実質2アクションを取ってくれるカードとして3採用しています。
実際回してみてというところですがベルエンジェルよりはペンギンウィザードのほうが強いと思います。
実際遅いデッキにはペンギンはかなり刺さります 3採用してます。
ご参考までに。
自分のメインデッキが作り終わったので秘術ウィッチを作ろうと思って作った(添付画像参照)のはいいんですがとても微妙な感じになってしまいました。
1、土の印を生成するカードと使うカードは各何枚ずつあればいいのかまた何を入れるべきなのか
2、この中で要らないカードとこの中に入ってないけどいるカードとかありますか?