シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
アグロデッキというのはミッドレンジのパワーカードを減らして自分が中盤までのイニシアチブをとることを目的にしているデッキなので、当然勝つためには逆に、リーサルを取らせないことが重要です。最大打点で何点で自分が死ぬのかを計算して動く必要があります。
それが嫌なら自分が一番早いデッキを使うべきでしょう。
アグロ同士の対決で、先攻が圧倒的有利というのは覆しにくいアベレージですが、その分ドローも増えるので後攻も耐えさえすればカード枚数で勝てるかと思います。
私は個人的にアグロ系のデッキが好きではありません。
格闘ゲームで一方的過ぎる展開になった時に、攻められている側が何も動けない様を「トレーニングモードを見ているようだ」という表現をする場合がありますが、私はそれと同じような詰まらなさをアグロ系に感じます。
勿論他にも強デッキと言われる構成がある事や、結局はドローの引き運なのは理解していますがこのアグロへの感覚は拭えません。
しかしよく話題になるのはミッドネクロばかりで、アグロネクロやフェイスロイヤルにヘイトが向いたところを殆ど見たことがありません。
皆さんアグロ系と戦っていてそんなに楽しいのでしょうか?
運営も冥府エルフの弱体化しか言及していませんし、アグロが面白くないと感じているのは極少数派なのでしょうか?