シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
TCGにおいて自分の得意分野で戦うのはとても重要な要素であり、アグロやフェイスは序盤の展開力やスピードが早く序盤が得意分野に当てはまるので、確実に自分の得意な時間帯で勝負できるのが特徴です。
しかし、その後の後半にいたっては火力が足りず息切れが激しかったりするので基本的には序盤を耐えきれば逆にサンドバッグにすることもできます。
アグロやフェイスは序盤の攻撃を妨害するなどプレイングやデッキ構成で対処できないわけではないので、そこまでヘイトが高くないのではないでしょうか?
それに比べミッドレンジのロイヤルやネクロは序盤から後半にかけて基本的に不得意な時間帯が少なく対応力がかなり高いので、結果的に勝率も高く印象に残りやすいのではないでしょうか?
私は個人的にアグロ系のデッキが好きではありません。
格闘ゲームで一方的過ぎる展開になった時に、攻められている側が何も動けない様を「トレーニングモードを見ているようだ」という表現をする場合がありますが、私はそれと同じような詰まらなさをアグロ系に感じます。
勿論他にも強デッキと言われる構成がある事や、結局はドローの引き運なのは理解していますがこのアグロへの感覚は拭えません。
しかしよく話題になるのはミッドネクロばかりで、アグロネクロやフェイスロイヤルにヘイトが向いたところを殆ど見たことがありません。
皆さんアグロ系と戦っていてそんなに楽しいのでしょうか?
運営も冥府エルフの弱体化しか言及していませんし、アグロが面白くないと感じているのは極少数派なのでしょうか?