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yuu Lv46

ブン回った時に強いっていうのはカードゲーム的にはいいんじゃないでしょうか

MTGとかでも最速回りの時は手が付けられないデッキというのは存在します

ただしサイドボードという概念がないので、デッキ構築的にはブン回った時の強さ>メタ(対策カード)が優先順位になってしまうのはたしかですね。
そういう意味ではコンボやアグロ、グッドスタッフが強く、コントロールデッキは作りにくいでしょう。

個人的には今の流れでいいと思います。
個人的にはライフマックス30になるクラス(アミュレット)とかあっても面白いと思いますが。

Q:カードパワー

各々のクラスのカードパワーがありすぎてある程度クラス間バランスがとられていても、どうしても相性の度合いが大きいと思います。デッキ相性悪くてこのクラスとの勝率一割二割とか。
あとカードパワーのせいか反則級の動きというものがあると思います。たとえば最短サタンだったり、最短冥府、乙姫風神、疾走ウルズ。HP20なのにおかしすぎませんか?ハースストーンでたとえると15/15の突撃がいきなり出てくるみたいなことがあるってことです。少し大げさですがwこのゲームのゲームバランスみなさんはどのように感じてますか?

  • irrron Lv.16

    いろんな意味で同感です^^;

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