シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
序盤~終盤まで隙が無く纏まっており、弱点という弱点が無いからではないでしょうか?
アグロ相手には腐の嵐・悪戯なネクロマンサー・ファントムハウル・死の祝福で有利交換ができるし
疾走相手には、序盤の低コ・ラビットネクロマンサー・カースドソルジャー・ファントムハウル・死の祝福でダメージレースに勝てるし
ウィッチには殴り勝ち、サタンもラビット・カースド・ケルベロス・幽体化の点取り合戦でなんとかなります。
それに加えてデッキ相性のいいソウルコンバージョン、遅いながらも役に立つモルディカイもいるんで他と比べると安定性が高いように思います。
纏めると、出し得なラビット、ケルベロス、ビショップより優秀なドロー、疾走持ち簡易乙姫様、フィニッシャーに簡易ルシフェルがいるのか嫌われる原因ですね
このサイトでもいろんな所でもネクロがいい意味でも悪い意味でも敵対視されてますが、なぜなのでしょう?壊れカードが多いというのをよく見ますが、他のクラスにも十分壊れは存在するのに何でネクロだけ、ってくらいネクロの文字をよく見ます。
このゲームのシステム上、ネクロは他のクラスと違ってミスを取り返しにくいクラスというのが、自分でいろんなデッキを使ってての感想なんですが。
勝つときはあっさり勝って負けるときはあっさり負けるから、あっさりネクロに負けたイメージが強いだけだと思うのですがどうなんでしょう。