質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

luna Lv12

ネクロを使っていますが、他クラスと比較して優秀なカードが多いとは思っています。飛び抜けて優秀なものが多い、というより全体的に優秀なものが多いイメージですね。クラスの性質上なのかもしれませんが、強みに特化されているよりも水準が高めだと。

その分、やれることの幅、対応幅が広いのはあると思います。ネクロではっきり不利がつくの、ビショップくらいだと感じていますし。基本有利以上には。ランクマッチで勝ちやすいクラスだと思っています、し実際使っていて勝てるので、対策意識される意味で名前が多く上がるのはあるかと。

ミスを取り返しにくい、は、私はあまりネクロを使っていて思うことはありませんね……。エルフ、ヴァンパイア辺りの方が致命的には感じてしまいます。

カードパワーは高いカードが多いと思いますよ。アドの取りやすいカードが多いようには。よく名前の挙がる祝福、腐の嵐、そしてモルディカイは相手に消滅がない場合永続でボードアドになりますし。他にもスカルウィドウ、地獄の解放者、あと私的にはネクロエレメンタラー等、アドの取りやすいカードが多いと。ダメージを取ることのできるカードでも、ケルベロスで4点ほぼ保証、ラビットネクロマンサーで2点、ファントムハウルは打ち分けのできる1点が5つ。悪戯なネクロマンサーもゴースト二体の使い勝手が非常に良いですね。


時折ネクロが強く嫌われてのは私も見ていて、そこまでかなー、とは感じるところですが……。基本スペックは高いと思うので、あまり下げすぎた言い方をしても変かな、とは置かせて頂きます。

Q:ネクロが敵対視されてる理由

このサイトでもいろんな所でもネクロがいい意味でも悪い意味でも敵対視されてますが、なぜなのでしょう?壊れカードが多いというのをよく見ますが、他のクラスにも十分壊れは存在するのに何でネクロだけ、ってくらいネクロの文字をよく見ます。
このゲームのシステム上、ネクロは他のクラスと違ってミスを取り返しにくいクラスというのが、自分でいろんなデッキを使ってての感想なんですが。
勝つときはあっさり勝って負けるときはあっさり負けるから、あっさりネクロに負けたイメージが強いだけだと思うのですがどうなんでしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略