シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
開発は昔からガチのカードゲームを目指すよりもキャラゲーをカードゲームでやりたいようには感じてた。(正確には売り方がキャラゲー的にやりたがってるように見えてた)
そう思うと1つの形なんだろうけど、シャドバはプレイヤー同士の対戦でプレイングによる振れ幅が狭めの詰めたムーヴによる対戦だから、デッキと能力固定だと有利不利が強く出過ぎて格ゲーみたいにはプレイヤーの技術による振れ幅の大きさが作れないだろうとは思う。
しかし、デッキの分析は楽しいだろうから、期間限定は正解だと思う。(その後の環境はお察しになるとも思う)
問題はRAGEと重なる事らしい。(RAGEに行く人が言ってた)
皆の事前予想と所感でも
自分は面白そうではあるけど、デッキ固定なのが痛手な気はする。
環境が固まりやすくて変化に乏しいからすぐに人離れちゃいそうで