質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

HNto-me- Lv64

囚人側で思ったことを書いてくよ

エルフ:円環の看守がいないと火力が足りなくて辛い。どいつもこいつも進化が絡まないとほぼバニラなのも地道に辛い。ドローとか守護とか突進とか回復とか付いててもよくない?
ロイヤル:ただの財宝ロイヤルじゃねーか。
ウィッチ:トークンがドロー付きなおかげで回転率が良く、融合・プレイ回数とマッチしてて一弾完結のテーマとしては割といいデザインをしてると思う。ただ体力+3はヤケクソすぎひんか?+1とかでも十分じゃない?
ドラゴン:看守と癒着しないとまともに回らないのは囚人としてどうなんだ。個々のポテンシャルは中々有るのだが突進とか疾走とか条件無しで素で持っててほしい。
ネクロ:条件にラスワが付いてるだけでやってることが骸の王のそれ。
ヴァンプ:顔が焼けるコンボエルフ。
ビショ:他クラスの囚人は何かしらのフィニッシャーを持っているがここには一切ない。一体どうしろと。
ネメシス:八獄以外はハイランダーという地味に面倒な制約のかわりにエンハンス実質2コストはあまりにも破格すぎる。せめてターン1制限付けろ。あと用心棒は3詰みしていい回復量とドローじゃないぞ。

Q:八獄魔境アズヴォルトに反省を促すスレ

やっちゃいなよ! そんな環境なんか!

ローテーション環境はナーフもアッパーもなさそうなんで、もう環境を総括してもええんじゃないかと。評価基準はご自由に。

個人的評価

ロイヤル、ウィッチ、ネクロ、ヴァンプ、ネメシス:
 →環境取れてよかったね。
エルフ:
 →マガチヨさんの条件は、もうちょい緩くてもよかった感ある。調整ミスると環境壊れちゃうけど。
ドラゴン:
 →八獄カードのデザインが終わってる。30枚くらい八獄カードでデッキ組めるように八獄カードを実装するか、前のターンに八獄カードをプレイしなくても強いようにアッパーしないと使えないと思う。例えば、アンテマリアは最初から疾走持ちで、前のターンに八獄プレイで守護無視でいい気がする。
  あと、不遇なのにアディショナルでおもちゃ追加するのはやめて欲しい。
ビショップ:
 →周りがインフレしているのに、なんでお前だけデフレしてんの?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略