シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
高コストのカードを使うためのカード(PPブースト、回復、最大ライフ増加、ダメカ、強力な除去)を増やすんだったらわかるけど全員体力30はただデッキタイプの幅が狭まるだけな気がする。。
アグロ側のカードの採用の余地がなくなるって感じのイメージ
個人的には一昔前のアグロミラーのライフを取るかボードを取るかの駆け引きも嫌いじゃなかったし。
ジャイアントハッピーピッグとか神器鳴動とかアークみたいなカードの採用でロングゲームプランを取るデッキだったら納得できる
みんなどう思う?
自分はアンリミで年金を貰う程度のユーザーですが、ゲームサービスが長くなりそろそろゲームスピードの限界が近づいてるように思います。
雑に体力30とかにしてしまった方が色んなカードが採用の余地がでてくるように思う。
何か良い案ないだろうか?
別にデッキタイプは問題じゃないですかねーアグロでも速さだけを重要視するんじゃなくて5、6ターン目に強いカードを採用する余地なる。OTKだって体力30になったら現状じゃ難しいから、今までオーバーキルのギミックを搭載する。個人的には早いだけの環境ってゲーム寿命縮めるだけだから、個々のカードパワーを落とす環境調整じゃなくて全体のスピードを落とす調整が必要だと思ってる。