シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
なんかやばそうなカードが来たなぁという印象。
変身以外で除去できない耐性は優秀で、守護殴って自滅したあとに出たやつをマガチヨで走らせるとかもできてレジェ同士の相性も良さそうかなと。
ゼノサジ結晶と同じのも来たし、それをバウンスで手札回すようなムーブをしてれば両方の条件は満たせていそうですし。
ワンチャン、アマツで大量バウンスから大幅コストダウン狙うムーブも強い可能性とも思ったけど流石にウィスプ供給とか少なくて数稼ぐにはコストかかるし厳しいかなぁ。
エルフ
カードタイプ フォロワー
レアリティ レジェンド
タイプ 八獄
コスト 8
進化前 攻撃4/体力4
進化後 攻撃6/体力6
能力テキスト(進化前) 自分のターン中、「場のカードを手札に戻す」自分の能力が働いたとき、自分の手札のこのコストを-Xする。Xは「その能力で場を離れた枚数」である。
----------
場を離れるとき、「香風の執行者・ウィムエル」1体を出す。(変身した場合を除く)
能力テキスト(進化後) 進化前と同じ能力。
CV 鈴木達央