シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
今回のパックがある程度初期のクラスコンセプトを踏襲したものなのを鑑みるに、多分「ある程度プレイ感がサービス開始初期に似てる、デフレしたローテ環境」を将来的に作りたいんだと思う
OOS,EOP,RGWとデフレパックが続いてるけど正直面白くなくない?
同じくデフレでつまらなかったのがETAだけど今はそれが弾跨いでもずっと続いてる感じだわ
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今回のパックがある程度初期のクラスコンセプトを踏襲したものなのを鑑みるに、多分「ある程度プレイ感がサービス開始初期に似てる、デフレしたローテ環境」を将来的に作りたいんだと思う
OOS,EOP,RGWとデフレパックが続いてるけど正直面白くなくない?
同じくデフレでつまらなかったのがETAだけど今はそれが弾跨いでもずっと続いてる感じだわ
エルフ→バウンスできるカード無し ドラゴン→PPブーストカード無し ネクロ→実質的なネクロマンス持ちが銅貨出すやつだけ ビショ→碌なカウントアミュや消滅カード無し ぱっと見でも全く初期のコンセプト踏襲してる気がしないけどね
エルフは相変わらずプレイ回数参照系多いし、ドラゴンは大型フィニッシャーをドッカンしてる(ニュートラルだけどニュートラルの大型投げるスタイルは昔からだし)、ネクロはまあ「ネクロマンス!?知りません!ネクロの特性はリアニですリアニ!」って感じではあるけど……ビショはパワーこそ低いのかもしれないけどちゃんと生き物出す系のカウントアミュは刷られてるけん。
とにかくそういう「デフレしたカードプールだけで構成される、パワー低めのローテ環境」っていうのを一回作りたいんじゃないかなー、と妄想する