シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ゲームの流れがインフレ&高速化していく中で、置く→カウント進める→発動、のアミュ軸はシステム的にも難しい部分がありますね。
かといって雑に強化して、ナーフ前の自然ビショやヤテランみたいなぶっ壊れになるのは運営も避けたいでしょうし。(両者ともに純粋なアミュ軸か?と聞かれると疑問だけど
かつてシステムそのものが産廃と言われてた葬送&リアニ
時代に取り残されていた旧秘術(スタック制度の前
軸単位でうまく救済された前例もあるので今後を信じて待つしかないのかな?
一応ビショはアミュを主体に戦うリーダーとされていて、今回も何枚か追加されていたんだけど
この時代に獣姫もどきを渡されてもな…という感想
どう考えてもフィニッシュ力が足りないし
序盤中盤も別に強いわけでもない
明確にこれは強いな!みたいなアミュすらない
本格的に運営がビショのアミュ軸をどうしたいのかわからなくなってきたのですが、考察できる方いますか?
個人的には自然軸はまだしも、ヤテランのアミュはただヤテランとパニッシュのカウントを稼ぐためだけに入れてるという印象が強くて、アミュレットが強いとは言えない気がします 追加カードを出してる以上は強化の意思はあるみたいなので期待はありますね