シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
従来とほぼ変わらんけど一応
前期より、オラクルが残ることが増えた印象
結局ローウェンとブルータルで打点足りるので、面押しやコストのくっつきでストーンとガルミは抜けた
列絶はよくわからんけどこれより強いドロソ無い
引きさえ良ければ全対面狩れるから攻め型おすすめですよ
環境初めの恒例と化した?質問、まずは自分なりの感想を。
攻め寄りバフ
相変わらずピーキーで、打点のブルータルローウェン、ガルミーユがダブるとまぁまぁ辛い。有利と胸を張って言える相手がいない?
コントロール寄りバフ
やや安定思考で、比較的戦いやすい。ヒーラー6コスは相変わらず重い、ギルリネーゼは良く手札に来る。
一時期見たAFには有利、ロイヤル全般やや不利、守護ビショ、ネクロ、進化ヴァンプも不利、と踏んだり蹴ったりかも。ハンドレスは引き次第。
バーン
自然は戦えなくなった。バーンも横並びに弱く、環境流行りがロイヤルのうちは厳しいかと思われる。進化ネクロは五分、ハンドレスはかなり不利、守護ビショはやや不利。
温泉
コロナが空けたら家族で行きたいです。
今回のパックはバフドラの中堅が貰えてはいるが、戦えてるかと言われたら微妙。いい加減安定した進化ネクロやら今のロイヤルみたいな強さが欲しい…。
これいいよ、とかこの構築中々、ってのあれば教えて欲しい。
画像は使ってる迷走してるコントロールバフ、見切れにマーセナリー。ロイヤルの銃士対策に氷蝕入れたけど微妙かも
ロイヤルどんなです?結構8銃士撃たれて詰む事あったんで…
攻め型は平均リーサル7t目指すのでエンハは喰らわないかなと ロイヤルには序盤の準備中に押し切られることのほうが多いですね コーラル、スペちゃんあたりでそこ捌ければだいたい勝ってる印象です
使ってみましたが中々いい感じですね。相変わらずブルータルローウェンが序盤に来過ぎてどうにもならなくなるのは御愛嬌でしたが、ハンドレスが少なくなったので戦いやすくなってました。あと、多分ですが、環境トップのロイヤルが上手い人が軒並みmp上位に上がってるのでそれで勝ててる感が少しありました。