シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
進化ネクロイは終盤になるまでOTK打点が出にくいデッキなので、盤面処理と回復でリーサル圏内から逃げつつ、逆リーサルを決められるデッキが有利です。
盤面を広げてターンエンドされる場面が多く、回復札も乏しいので、レイダーやユリアスを絡めると非常に逆リーサルが取りやすくなります。
他対面も意識して考えると、進化ネクロウィッチがおすすめです。豊富な打点で混沌、セレマグでスペルラティカを相手にしてもそれなりに戦えるデッキだと思います。
私はセレマグ、マスターコックの5枚を入れ替え枠、それ以外を確定枠にしています。
入れ替え候補は叡智の神鳥、死門を繋ぐ者、フラワリングマジシャン・マリーの3種です。