シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
手動進化できる疾走だったから迂闊に2コストに出来なかったんですかねえ。
ラディカル落ちるってのに連携と進化両方寄こせはキッツい気がする。
一番よくないのは起点となる本体置きが3/2/2という時代遅れなバニラスタッツである事で、アルザードと同じ復活条件でコレは見劣りする・・・
コレが強く使える環境になったとして、
コレをデッキに入れたいかと言う話でもある・・・
ラスワついてる期間に突進もない上に進化での自爆特攻ではラスワをリーダー付与できないせいで、自身の効果で復活したターンの次のターンにならないと自爆特攻出来ない、すなわち相手に放置されると復活ターンが3→6→9→12とズレていくのが辛い・・・
総合して。
辛い要素が多すぎる。デザイン的に遠慮しすぎた感。
クラス ロイヤル
カードタイプ フォロワー
レアリティ レジェンド
タイプ 兵士
コスト 3
進化前 攻撃2/体力2
進化後 攻撃2/体力2
能力テキスト(進化前) 場に出たとき、これを含めない自分の【連携】が10以上なら、進化する。
【ラストワード】自分のリーダーは「次の次の自分のターン開始時、「ロストサムライ・カゲミツ」1体を出す。この能力を失う」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
能力テキスト(進化後) 【疾走】
【攻撃時】「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」が5回以上なら、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに2ダメージ。7回以上なら、2ダメージではなく4ダメージ。
CV 中井和哉
感想どうぞ