質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

エズディアリメイク 8/0/8
ファンファーレ 相手のフォロワー全ての攻撃力を0にする。自分のリーダーをx回復。相手のリーダーの体力上限をx減らす。(xは相手のフォロワーの数)
このフォロワーはEPを消費せずに進化できる。

進化後 8/0/10
進化時 相手の場にフェアリーウィスプ一枚を出す。自分のリーダーをx回復。相手のリーダーの体力上限をx減らす。

Q:絶傑リメイクとマゼルベインについて

新弾pvで知っての通り、マゼルベイン以外絶傑が倒されてしまいました。
しかし、絶傑は人気も高く、リメイクを待つ人も多いと思います。
(実際自分もギルネリーゼをリメイクして欲しいです)

そこで、新マゼルベインにサタンや氷獄サタンのような、ファンファーレで絶傑デッキに置き換えるという能力が来て欲しいと思いました。
マゼルベイン自体の効果以外に、ハイランダーや高コストエンハンス等のような特定の状況でリメイク絶傑のデッキにすると言うものです。
(そうしないと単なるパワーカードになってしまうので)

毎ターン襲来するリメイク絶傑を凌ぎきれば、勝利が得られる、というのは十禍絶傑のテーマとしても面白いんじゃないかと考えました。

皆さんに聞きたいのはマゼルベインの能力の予想と、自分がリメイクしたい絶傑、するとしたらどんな能力にしたいか、です。

  • Lv.5

    2コスト軽くなった代わりに、キャルやリンクルのようにフィニッシャーとして運用出来るのは明確な差別化が出来ていいですね。 連続で投げられるとじわじわ削られていくのは、不殺の絶傑らしくて面白いリメイクだと思いました。 私もヴォジャノ沼とエズディアでリーサル決めるデッキを使ってたのでエズディアもリメイクして欲しいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略