質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゼウスって弱くないよね?www

クラスメイトが10コストで攻撃力4の疾走は殘古だろって言ってましたがゼウスは体力が10の必殺持ちの守護っていうのが強い面だと思います。確かにジェネシスよりも火力は落ちますがあの安心感は半端ないです(笑)まあ実質ランプドラゴン専用みたいなもんなんできっとそのクラスメイトはランプドラゴン使ったことないんでしょうね(^^;

これまでの回答一覧 (19)

ゼウスが弱いかどうかは兎も角、1つだけ言いたいことが……。
ゼウスは攻撃力5です(´・ω・`)

他3件のコメントを表示
  • 超越ナフ夫 Lv.10

    あっ書き間違えました(笑)

  • 天海フォーク Lv.459

    仕方無いね♂

  • Aranami Lv.110

    誤字はホモ、はっきりわかんだね

  • もげる Lv.6

    本当に申し訳ないが、「アス」という名前でホモってなんかリアル・・・。

WAVE Lv63

幻影使いで出したいのはゼウス>バハムートなのでジンジャーからバハ抜きました
そのくらい強いと思います

他のクラスからしたらわざわざ10ターン目にゼウス出すのより違う動きの方が強いんじゃないですか?

  • 超越ナフ夫 Lv.10

    確かにバハムートとかの方が協力ですが疾走を防げるのは強いと思います‼

最底辺 Lv229

ニュートラルのレジェンドは基本壊れてるけど、オリヴィエ、オーディン、ゼウスはいいカードだと思う。他が悪いんだよ…

他5件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    バハムートとゼウスは役割が違うとあれほど

  • 退会したユーザー Lv.107

    オリヴィエの良心的なスタッツは素晴らしい

  • 最底辺 Lv.229

    この3枚はとりあえずデッキに投入できるというカードではなく、事故を招くリスクも高くなりますが、ハマれば大きなアドをとることができます。また、単体で勝負を決めるカードではないという点がカードゲームっぽくていいと思います。

  • なるみ Lv.66

    今だったらオリヴィエも6/6くらいあってもおかしくない

  • 雪の黄昏 Lv.8

    ガブリエル「私って壊れてたんですか?」

  • 最底辺 Lv.229

    忘れてたー

Uzak Lv224

強いというより便利ってカードですね
ただテミスや舞踏なんかの確定除去一発で返されるのがあまりにも
ウチの魔界レリアビショップではエース級の強さですけどね

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    なにその型

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    あー、レリアゼウスで半分は削れるのか

  • kokies Lv.23

    確かに!レリアとゼウス相性良いですもんね。面白そうなんでデッキ組んでみます!!

  • Lv.69

    えっなにそのコンボ凄い。ネックだったそれぞれの重さが消えるのすごくいい。

退会したユーザー

ゼウスがあまり強くなく見えるのはバハムートのせい10割だと思ってる
出る順番逆だったらもっと評価違ってたと思う

幻影は言われてるけど悪魔の鍵やスナッチからゼウス出す昆布とか面白いで

- Lv119

ニューエルにピン
リノ無いからバースト力なくてもつれ込んだとき我は唯一にして無二たるガイジしてくれる

退会したユーザー

いやー強いと思うよ。
この体力10でさぁサハからでてさあ、それに守護必殺疾走ってドラゴンが使ったら弱いわけがないよ。

・除去の大安売りのせいでそのコスト帯だと守護なんてあってないようなもの
・5点顔面より需要の高い10/2/3全体4ダメのゴールドがいる 通称シャドウバース
・必殺も除去の大安売りのせいでコスパが悪い

カタログスペックはコスト相応かつ強カードの悪くないレジェではある。しかしこのゲームはシャドウバース、これが霞むレベルのぶっ壊れカードが一杯あるのが現実。

確かに強いなw

それにTOGじゃまだ全知全能神は本気出してないみたいだし(恐ろしいな)

KEN Lv8

疾走ってだけで使えるし
ゼウスは10点守護がいいですね。
体力20なのに5点が低いと思う環境は凄いよな。
慣れって怖いわ。


退会したユーザー

2Pickでカエルロイヤルに残り体力1で逆転したよ、こいつのおかげで。

ken11 Lv28

でも使うとしたらドラゴンか、魔界入りコントロールくらいしかない。

初心者にはあまりオススメできないカードですね。

今の環境コントロールはほぼネタデッキ扱いだし、ドラゴンは生成コストが高いので。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ジンジャーとジャバを忘れてはいけない(戒め) まあ、単純なスペックのくせに初心者向きじゃないのはホント バハムートの方が派手だよなあ…

サハで呼んでいきなり殴れる

  • 12345 Lv.50

    サハ軸のランプだと強いですよね

僕の学校にもいたなあそういう奴
ランプドラゴンだと魔海込みでジェネシスと同時に出せて12点叩き込みつつ守護含む高スタッツが3枚並ぶので普通に強い
今記事になってるグラマス16連勝の人と35連勝の人がどちらも使用しているのが何よりの証拠
他だともう出てるけど悪魔の鍵やらスナッチやらで出しても強い

強いのは知ってる
前環境でネクロ使ってたけどがっちり止められて居ました

  • 超越ナフ夫 Lv.10

    カムラいないとなかなか辛いですよねwww

強いですよ 実際ただ倉木みたいにぶっ壊れてないだけでね

退会したユーザー

ワイ昆布使いやけどバンダースナッチくんがゼウスおじさん引っ張ってくるとクッソ強いゾ

他4件のコメントを表示
  • ピップ Lv.27

    私のデッキでは悪魔の鍵がもってきますね。メアリーが主目的なのですが、ゼウスでもok です。

  • 退会したユーザー Lv.45

    悪魔の鍵くん使いづらい...使いづらくない?

  • 超越ナフ夫 Lv.10

    それは⤴⤴www

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    鍵はリターンがかなりデカいのでこれ以上強くなるのはやめろください

  • ピップ Lv.27

    壮絶に使い辛いですが、STDの頃からバンパイアを使っている身としては慣れていますね。リスクにみあったリターンがあるので構いません。 ニューヴを否定はしませんが、こっちはリスクを求めてバンパイアを使っているので興味はないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×