質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レジェンドスペルを出すとしたら?

皆さんどのようなスペルが欲しいですか?
ちなみに僕はこんなスペルが欲しいです

エルフ
精霊の雫
コスト3 “精霊の加護”を3枚手札に加える
精霊の加護
コスト0 相手のリーダーかフォロワー1体に1ダメージを与える

これまでの回答一覧 (26)

ウィッチ
次元の超越
コスト18
このターンのあと、自分の追加ターンを行う。
スペルブースト コスト-1

ドラゴン
ライトニングブラスト
コスト6
相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを消滅させる。
エンハンス10;相手のフォロワーとアミュレットを全て消滅させる。

他4件のコメントを表示
c7 Lv317

☆古の鎧(ロイヤル、スペル) レジェンド
・コスト5
・自分のロイヤル・フォロワー1体を+3/+3する。
・そのフォロワーは「ラストワード;《古の鎧》1枚を手札に加える。」を持つ。

レジェンドっぽさといえば不死身。
これさえあれば後半引いた低コストフォロワーがすべて脅威に早変わり。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ドラゴン
よろしくな。
コスト1
お互いのリーダーは挨拶エモートを行う
自分のリーダーに「鳳凰の庭園を出したとき挨拶を行う」を付与
エンハンス;10
お互いの場のカードをすべて消滅させる
自分のの手札をすべて消滅させる
自分のの山札を「さいきょうデッキ」に変更する
お互いのリーダーは手札が5枚になるようカードを引く
自分の手札に鳳凰の庭園を1枚加える
自分のリーダーのEPの現在値/上限値を1/1にする

・さいきょうデッキ
8コスト以上のランダムなカード20枚で構成されたデッキ。対象となるのはすべてのクラスの8コスト以上カード

偉大なる無駄
コスト10 ニュートラル

このカードをプレイする時、このカードはスペルとして効果処理されない。
このカードをプレイした時、プレイ数は増えない。
このカードをプレイした時、このカードは墓地へ行かず消滅する。

他1件のコメントを表示
  • モカ@シナモロール Lv.37

    元ネタより圧倒的に弱くて草

  • もちぐま Lv.41

    元ネタは結局呪文使用時のトリガー発動するから言うほど無駄でも無かったしな

下のヤツエンスナの完全上位互換じゃないですか・・・

私からはこれで。
ネクロ コスト10
リアニメイト:このターン数
ネクロマンス4:もう一度リアニメイトを行う。これを場が上限になるまで繰り返す。

他1件のコメントを表示
腐人 Lv122

10コス このバトルに勝利する

他1件のコメントを表示
檸檬 Lv87

ウィッチ
『天変地異』
コスト9
お互いの場のフォロワーとアミュレット全てを入れ替える。
このカードのコストは他のカードの能力によって変わらない。

レジェンドスペルを作るならオズ対策は必須だね

他1件のコメントを表示
  • Lv.17

    これ相手のバハムートパクったらそのままダイレクト出来るんですか?

  • 檸檬 Lv.87

    基本攻撃はできないですかねぇ、流石に強すぎるので笑

退会したユーザー

ビショップ
魔女に与える鉄槌
コスト2_相手リーダーは手札にあるコスト2以下のスペルが使えなくなる(1ターンのみ有効)。
エンハンス5_相手リーダーはスペルが使えなくなる(1ターンのみ有効)。

神撃の咆哮
ニュートラル・コスト10
他のフォロワーすべてと、アミュレットすべてを破壊する。

フォロワーのみ破壊するテミスが6コストなので、このくらいでいいんじゃないかなと。
……あれ?これってバハムートの下位互k(ry

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    エルタで無効化されないから完全下位互換ではない

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ついでにカムラで13回復される事もないか、一概には下位互換とも言えんなこれ

無差別攻撃
1コスト ニュートラル
場のランダムなフォロワー1体に5ダメージ

魂の選別
1コスト ネクロマンサー
リアニメイト1
エンハンスn リアニメイトn

森への誘い
1コスト エルフ
このターン中にプレイしたカードの枚数分(このカードを除く)フェアリーを自分の場に出す
エンハンス3 フェアリーではなくウォーターフェアリーを出す
エンハンス6 フェアリーではなくフォレストスピリットを出す
エンハンス10 フェアリーではなく深き森の異形を出す

  • 春男児 Lv.5

    エンハ10だと0コス必須ですね^_^;

・ネクロマンサー
べルゼブブの号令 8コスト
『絶速の甲虫』1体、『絶死の毒蜂』1体、『絶護の魔蠍』1体を場に出す。
エンハンス10
『蝿の王』1体を手札に加え、このカードは「《ラストワード》『ベルゼブブの号令』1枚を手札に加える」を持つ。

・ヴァンパイア
絶命の吐息 7コスト
お互いのフォロワー全てに3ダメージ。
このバトル中、お互いのリーダーは「このバトル中、自分のフォロワーが攻撃するとき、このフォロワーに4ダメージ、自分のリーダーに2ダメージ」を持つ。(『絶命の吐息』が複数枚働いた場合、リーダーはフォロワーへのダメージのみ同じ能力を複数持つ)

上はコントロール・墓場肥やしにどうぞ。
下はほとんどのフォロワーが止まるがアテナ・リザ等で動ける。あとエンハアルベールは死なない(やっぱアルベールはナーフだな)

rei Lv38

場の全てのカードを消滅させ、サタンズサーヴァントを一体場に出す。
強化させつつシャドバの根源たるメンコも忘れない、まさにシャドバだなというカードをテーマに考えました(^^)/

真面目に考えるとウィッチでスぺブした回数によって効果が変わるカードとかあったら面白いかも。

たみ Lv79

ニュートラル7コストスペル
自分のデッキは、デッキ一覧にある別クラスの自分デッキに変わる。

最初のうちはドラゴンデッキでPPブーストしたり庭園はったりした後で他のクラスデッキに変えて戦えば夢のバトルができる。
あんまりコストが低いと環境で悪さしそうなので、無謀なる戦と同じ7コスにしました。


t Lv55

骨の寵愛
6コスト スペル ネクロマンサー
相手のフォロワーすべてに3ダメージ。
ネクロマンス4; その後、自分の場にスケルトンを「この効果で破壊した相手のフォロワーの数」と同じだけ出す。

白彗 Lv59

シヴァの吐息 [ウィッチ・レジェンド]
コスト7スペル
スペルブースト8:相手のリーダーの最大体力を10にする。

吸血鬼化 ヴァンパイア コスト8
自分のフォロワー1体に、+3/+3と突撃、必殺、ドレイン、能力により破壊されない、相手フォロワーを破壊した場合、このフォロワーの体力を上限まで回復する、を付与する

大盛りにしました

7コスト 災厄の鎧 ニュートラル
場のフォロワー1体の能力を無効にし、「このフォロワーはリーダーを攻撃できない」と「ラストワード:場にフォロワーが存在する時ランダムに場のフォロワー1体に”災厄の鎧”と同じ効果を付与する。場にフォロワーが存在しない場合次に場に出るフォロワー1体に"災厄の鎧"と同じ効果を付与する」をもつ。

面白そうじゃない?泥試合になりそうだけど。

masao Lv6

ネクロ4コス
繰り返される蘇生
自分のフォロワー1体は「ラストワード このフォロワーが破壊されたら、同じフォロワーを1体場に出す。」を持つ。
ネクロマンス;4 繰り返される蘇生を1枚、手札に加える。

なんていうか、無理やりフォロワーを何回も死んでは蘇らせを繰り返してコキ使うような酷いカードが欲しかった。

昔、同じような質問をしたので良かったら見てください。

  • 春男児 Lv.5

    見させていただきました 騒乱期初期の頃ですね 今思えばここらがピークだったか…

打ち首 Lv106

ウィッチ
10コス 相手のリーダーか相手のフォロワー1体に{10-(現在の手札の枚数)}×2ダメージ。

みたいな逆境向けのスペルほしい

他2件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    やっぱり制限厳しくして手札2枚以下じゃないとプレイできないアスタロトでいいか

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    この効果だと魔界の女王と合わせるとやばい事になりますね

  • 打ち首 Lv.106

    そうなんだよなあ、魔海。レジェンドスペルって強力な打開策にしたいのにあれが邪魔をする。

0130 Lv48

地雷処理班
コス3ニュートラル1/2
ファンファーレ
場に出ている限りお互いのアミュレット効果は発動せずカウントはストップする。

【進化】
2/3
場に出ている限りアミュレットだけでなく、お互いのファンファーレとスペルも発動しない。(既にフォロワーやリーダーに付加されているファンファーレやスペルは継続する。)

あっくの伝令
ニュートラル コスト1
次のターントップで引きたいカードを引ける

tus Lv183

安易な0コスの追加やめろ

meeco Lv52

スカルフェインの権化_7コス
デッキ内のコスト最大と最小のアミュレットを場に出して破壊する。
エンハンス9_邪教の権化を場に出す。

Nameless Lv23

ウィッチ
強化錬成術
コスト4
ガーディアンゴーレムを1体出す。
土の秘術 ガーディアンゴーレムを1体出す。
エンハンス8 自分の場のガーディアンゴーレムを+x/+xする。(xはこのターンに発動した土の秘術の回数)

ウィッチのスペルはエンハンスにすればオズ回避できるぞ。

次元の魔法 14コスト ウィッチ
お互いの場にあるカード全てをそれぞれのデッキに戻す。お互いのリーダーは、自分の戻したカードの数だけ最大PPを減少させる。
スペルブースト:コスト-1

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×