質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

新規カードがぱっとしないせいか、ヴァンプやウィッチを使ってしまうとカードパワーが違うことを実感します
特に後攻だとPPブーストする余裕がないのが辛い

バフドラゴン
自傷ヴァンプの下位互換レベルで使いにくい

自然進化軸
自動進化が5PPエンハや3枚縛りと全く稼げず、回復量も頼りない
同じ進化ならウィッチのクロノ→ギルドのえげつない盤面+回復からのアルティメットマジックの10点バーン回復のほうがいい

PPブースト(イグニス)
PPブーストに重きを置いて個人的に1番しっくりくるけど弱い
守護や低コス除去がないから先行ヴァンプにボコボコにされてしまう
ロイやガンダをぶん投げれてれば勝てた時代が懐かしい

庭園
イランツァがないからかコスト下げからの理不尽OTKがない
ていうか、コストの下がったダークエンペラーやゼノディアボロスだされて、ウィッチには無茶苦茶されるから嫌い

Q:ドラゴンで勝ち越せてる構築あります?

手のひら返ししたものの、結局思ったよりは強かったけど、その強さが環境では下位だった、と感じてるんですが、良い構築有れば教えてください。

自分は
バフドラゴン
かなり取り回しが良くなったものの、結局コストに対しての打点が他より細いので準備に時間がかかる割に勝ちにつながらないイメージ。今の環境上位に対しては不利。メタ回っても厳しいか?

庭園ドラゴン
今1番使ってるけど、事故率が以前より酷く感じるのはコール不在のせいか?ほーちゃんがデッキ半分掘っても来ない事が馬鹿に出来ないくらいある。

自然進化ドラゴン
勧められて使ってみたものの、パーツが揃わない事が多々。盤面がそれなりに広げられるデッキも多い為、ディズ頼りにしたいが0コスになる前に負ける。ブーストに注力すると進化数やグリームニルが来てない、と引きが良く無いと厳しい。

と試して見てますが、mpが全く盛れてません。プレイングも極力見返してミスないようにしてみたり、マリガンも色々と試してますが厳しいと感じてます。

  • じゃみ Lv.207

    庭園が活躍出来た時期はコールありき、よりも他クラスの大型に攻撃的なカードが少なかったのがでかいと思います。今は環境上位にはしっかり理不尽レベルのカードが渡されていて、尚且つ庭園には落ちたカードの補間レベルの追加しかないので意図的に落とされてる感じですよね。環境下位にされるクラスは追加が特定のカードとシナジーがないようにわざとコストや効果の調整をしてあるんだと思います。

  • へのへのもへじ Lv.25

    シナジーが生みにくいせいか、今のドラゴンは条件(バフや覚醒)を満たすことが困難で事故が多いですよね。全然戦えないわけじゃないけど、事故るせいで連勝できずMPを盛りにくいのが難点。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略