シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
スペブアンチ増えたけどイザベルってスペブじゃなくない?って思うんですよね。
1コスは2ターン目以降とか制限つけた方がいい気がする。あと体力最大値upは個人的にやめて欲しいのと大量ハンデスは許される訳ない。
そもそもこの5コスカードあるならランプとかせずに確定サーチ組んだら大体のデッキ死滅しそう。あと1コスカードあるならランプが強いクラスじゃなくてトーヴが強いクラスになりそう。
今インフレしてるしさ
スペブがアレでOKなら
ランプも性能盛って構わんやろ
質問はタイトルと以下のオリカが許されるか
実装タイミングはSORローテ落ち想定
1コススペル
PP最大値を+1する
覚醒状態でなければ手札を1枚捨てる
PP最大値が10の時代わりにカードを1枚引く
2/2/2→4/4
ファンファーレ
PP最大値を+1する
覚醒状態ならカードを1枚引く
PP最大値が10の時1枚ではなく2枚引く
3/3/3→5/5
ファンファーレ
PP最大値を+1する
PP最大値が10の時体力最大値を3増やし
体力を3回復する
ラストワード
デッキからコスト7以上のドラゴンフォロワーを
ランダムに1枚手札に加える
その後
覚醒状態でなければ自分のリーダーに3ダメージ
5/5/5→5/5
ファンファーレ
PP最大値を+1する
自分のターン終了時覚醒状態なら
リーダーの体力を3回復する
PP最大値が10の時自分のリーダーは
「次に受けるダメージを0にする」を持つ
進化時
PP最大値を1減らす
相手のコスト3以下のカードを全て消滅させる
この効果で3枚以上消滅した時
相手はカードを2枚引く
ハンデスはしないっすよ?相手がカードを引くならありますけど5コスはPP最大値減少進化時スタッツ据え置き大量消滅したら相手に2ドローのアドとかなりデメリット盛ったつもりなんですがダメですかね…イザベルはあんなガバ条件で5コス10点バーン10回復が手に入るのがいかれているし進化時効果まで付いてるバグカードだと思ってるので…
場のカードって書いてないとハンデス考えてるヤベー奴にしか見えない() 正直5コスのとかブーストいらなくね?ランプドラじゃなくてテンポドラみたいな運用した方が強そう、ランプ強くするならガンダゴウザ枠と低コスブースト作って6t目から疾走連打で2tで決着着くぐらいにするのかなぁ 書いてて思ったけど10PPカードプレイ時に直接召喚されて疾走する軽めのカードにデッキ戻しアクセラとかあったら良さそう(イメージは4コスレジェのドラゴニュート) あとアンリミの不遇はロイヤルの歴史にどこも勝てないから考えても無駄、なんなら超越に深海ダゴンでわんちゃん見れるから今は冷遇ってほどでもない