シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
他の方がおっしゃっているように、調整が一番難しいんだと思います。変に強化した結果Nヴ、セクシー、蝙蝠ヴがぶっ壊れたので。だから運営としてはそれとは関係無い路線で行こうとしてるんだと思います。しかし、その路線でも機械や背徳が壊れぎみになった前科がありますから運営としても調整の仕方がわかってないのだと思います。
ただ、モノのバフ路線を作ったと思ったらそれとは一切シナジーの無いハイランダー専門のカードを刷ったり、それらとは噛み合いの悪いユリアスを作ったりしてるのは本当に意味不明です…テーマを一つに絞って作って欲しい所です
そう薄々と感じたのがつい最近。というわけでもなく実はアラガヴィにアッパーがかかったときですね。もう今弾でスタン落ちするよってタイミングで…。最初からこの能力にしとけよとツッコんだのも今ではいい思い出です。
今の狂乱はバーンがあるだけマシですが、ULC環境なんか酷いなんてもんじゃない。もうフィニッシャーが無くてまともにデッキとして機能しないしない。もうリリース前から明らかに終わったなと思いましたよ。
アッパー修正もいい加減でしたからね!(能力忘れた)
そもそも狂乱軸を強くする気はまず無さそうですね。
狂乱とは逆にモノは強力なフィニッシャーでありながら周辺パーツが足りなさすぎるじゃないですか。
優秀なカードは多いがフィニッシャーがない狂乱、
逆に自身がフィニッシャーでありながらパーツに恵まれないモノ。わざとですかね…。
この調子じゃ次の弾も正直期待できないですね。
モノとシナジーの合うカードもスタン落ちするまで来ることは無さそうですし。
アッパーも無かったしヴァンプ嫌われてるんですかね。(これがエルフとかネクロなら絶対アッパーかけてもらってる)