攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

超越のページに書き込んだヤツのコピペになるけど、
今のアンリミに一番必要なのはナーフじゃなくて全クラス凶悪カードの枚数制限だと思ってる
例えば超越ウィッチであれば



ナイフトリック1枚まで
ルーニィ2枚まで
虹の輝き1枚まで
水晶の魔剣士1枚まで
カオスウィザード1枚まで
石英の魔女2枚まで
運命の導き1枚まで
グリモアソーサラー2枚まで



とまぁこんな感じで
●ルーニィの枚数を減らす事で序盤に安易にポン出ししづらく
●虹を減らす事で対アグロで強気に出づらく
●カオスウィザードを減らす事で進化権をキョウカ等の使用先を別に用意する必要を迫ったり
●石英の魔女含め運命の導き類似カードを減らして手札切れの危険性を作ったり


少なくとも俺は調整ってこういうことだと思ってる。
もちろんウィッチだけじゃなくアンリミ全クラスに対し同等の厳しい制限を多数設ける

パワーカードがあるのを悪いとは思わない、それを脳死で3枚使える事が問題であって、例えば遊戯王で死者蘇生が3枚使えたらとんでもない事になるような感じかな

今のパワーカード闇なべ状態が好きって人もいるだろうけど俺はもっとバランスの取れたカードゲームをやりたいって思う。

Q:アンリミのナーフ

現在、アンリミの世界線では、AFが壊れ続け、ヴァンプは狂い、ウィッチは次元をさまよう......

いつしか多種多様なおもちゃデッキで繁栄していたフリマの地すら荒れ果てた荒野になってしまった。
カードの種類は増え続ける一方、トップのデッキのパワーの増加のため、カードプールは狭まるばかり。

超越ナーフしろだのAFナーフしろだの聞くけど、それだけじゃ奥にはダゴンもリノセも潜んでいて6ターンの蓋が開くことはなさそうだ。

いったい運営はどこまでナーフすれば竜少女が手札捨ててきたり、ジャバウォックガチャを楽しんだり、スパルタクスでデッキを全部掘りつくしていたあの頃のデッキまで使えるようになるんだろう。
目指すリーサルターンは8ターン前後。ナーフ対象とその案を思いつく限り挙げていけ!

  • ドクキノコ Lv.7

    やはり現実味を帯びているのが制限かな。ナーフにしろアッパーにしろアンリミの凶悪カードは多いわけですべてのカードテキスト考えるのは労力がすごそう。

GameWithからのお知らせ