ストーリーについて語ろう(※ネタバレ注意)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ストーリーについて語ろう(※ネタバレ注意)

ええクオリティやこれは
皆的にはどやった?
とりあえず多分ネメシスのグリリバがすっげー良いキャラしてたわね

これまでの回答一覧 (27)

相変わらずユアン君の転移がポンコツで草だった

他2件のコメントを表示

ナハトナハトの茅野さん声上手すぎる。

後、アリサ以外行方不明で草生えた

他1件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    また4人とかなのか

  • ネクロの従者 Lv.37

    残りの枠が4つだからこっち5人他3人行方不明とかか? もしくは現地民を主人公にストーリー組まれてて、 ストーリー勢は一般異世界人パターン

あいつの口癖が癖になりますですよね?

ユアンくんさぁ…
世界樹編以降ポンコツ過ぎやしませんかねぇ…

他2件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    まとめ役としてはすごい有能だから許したげて…

  • はらわたにわさび Lv.71

    胃痛ポジ買って出てるんだし許してあげてよ…。ユアンたんいなかったらサイコメイドと叔父様暴れてかなしぃが実力行使に出ちゃうじゃん…。

  • Z隊長 Lv.105

    まとめ役2人がどっちにも勝てなそうなの草特に叔父様

かわいい
次のパック期待できる

他3件のコメントを表示

ここ生命の宴

手練れ=怒れる山神説

simu Lv62

バニーちゃんかわいい、スキンほしい、パックなら天井するしかない

  • simu Lv.62

    とりあえずリーダーアニメーションを再生してくれ。このような思想に至った理由がわかる。ちなみに挨拶もできる

依頼をこなすのがメインだけど回想を挟むことで単調にならず、かつ二人のキャラクターがしっかりわかって世界観に引き込まれるのがよかった(小並感)

グリリバの感染サイコ野郎がもう色々と好みすぎる
死んでも蘇るってことでちょうどいいサンドバッグになり、寿命減少、感染などといったワードから溢れる底知れなさと狂気が先のストーリーへの興味を掻き立てる
敵役の鑑ですわ

あとは管理者も一枚岩ではなさそうなのが気になる所
それにしてもあんだけかっこよく世界転移しておきながらまーたバラバラになるのか…

俺は…この世界が嫌いだー!

…いや、とってもいいストーリー、そしていい声優さんの演技でした。

さっきやり終わったわ
これは期待が持てるシナリオですね…
バニー&バロンの最終目的は破滅に向かってるのがちょい不安だけど
他の陣営も早くやりてえわ

専用ステージ2種類とも作り込まれてて今回は気合い入ってんなと思いましたわ

最初ゼシルがヴァンプっぽいと思ってたけど2戦目以降みてやっぱネメだわってなった。
能力フィアじゃねーか、あれどうやってとどめ刺すんだよ…

他3件のコメントを表示
  • ゼロ Lv.30

    寿命激減みたいなこと言ってたけど実質意味無いよね 戦うたびにちょっとづつデッキが強くなっていってて震えた

  • シャー芯 Lv.91

    感染っつってたからワクチン作るか新しい肉体への意識の共有を潰すんかね

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    部下にしか乗り移れないっぽいから本体的な何かがいると思ってる

  • ゴン Lv.11

    メイリーさんの意見あり得そう

まぁた勝っちゃう

好き

退会したユーザー

ギルド争乱編みたいな感じで最高。

Lv1 Lv15

開幕一般人を銃で撃って峰打ちだから大丈夫とかギャグで言っているのか?
オルフェンズみたいな境遇の主人公なので最後に死にそう
対戦相手がアーティファクトをデッキに埋めるとか健全すぎて笑ったわ

ゴン Lv11

やっぱシャドバはストーリーが一番面白い、このシナリオをアニメでも観たいくらいクオリティの高い重厚なストーリー、どのキャラも際立って個性のあるキャラばかりで面白い!
バニバロ良いですねぇ、かっこ良過ぎるし、可愛すぎる。(ロイヤルが好きだから余計嬉しかった)
巨人(タイタン)を倒すシナリオもどん底から這い上がって巨悪を倒す!そしてこの世界を壊す!ってのも、貧民の為に世界を救うんだけど壊すって言うのが逆にかっこいいなと思いました。
敵も魅力的でヴィンセントはまだ分からないけど、ナハト・ナハトは可愛すぎるし、アイシィレンドリングもめちゃくちゃカッコイイ。ゼシルもめちゃかっこいい、後まだ深くは関わってないけど、マイザーもかっこし優しく誠実そうな良いキャラだなと思いました。
他にも女性キャラが何人かいたけどみんな可愛いですねwその中の1人が花澤さん?みたいな声だったからどうなんだろう?とは考えました。
いやぁwシャドバストーリー愛が溢れすぎましたw
毎回楽しみにシナリオが追加されるのを楽しみにしてますが、シャドバストーリー最高です!!

Lv11

早くこの子のストーリー追加してください(懇願)

他1件のコメントを表示

すごく面白かった(子並)
主人公のバニー&バロンも良いけどそれ以上に敵ネメシスのゼシルウェンシーが魅力的でスキン欲しくなった。

アリサ以外は出てこなかったけど、今後いつものメンバーとどんな絡みがあるのか楽しみですわ。

さめ Lv118

アリサ居なくても普通にストーリー成り立ってしかも面白そうな展開なのは草。
今後絡んでくるだろうけど、もう少しメインキャラ登場させても良かった感あるかな。
メインキャラリメイクの時に出た話だけど、キャラデザ担当変わったのかな?なんか全体的に細身で尖ったデザインになったような…デザイン自体は嫌いじゃないけど何というか画風が変わった気はする。

紫炎 Lv189

1番の敵はオルオーンだった

顔2連ぶちかましを3回くらい食らった記憶がある

ボイスオフにして遊んでたけど緑川でびっくりしちゃった!

pooh3 Lv151

新キャラが全員魅力的で非常にグッド!

アリサちゃんは、ギルド編の失敗をまた繰り返しそうな気配。

バロンきゅんのコンデンスミルクごっくんしたいなとは思いました

バトルが足りない事を除けば非常に満足
ぶっちゃけバトル自体はチンピラ戦とかでもう少し入れられたんじゃないかとは思ってる

アリサ達がどうしても甘ちゃんになっちゃう所を殺し系の主人公達出してグットですよ(今は義賊っぽいけど)
グリリバは楽しそうだし(バニーちゃんとのバトルすごくいい)
バロンは普通にかっこいいしバニーちゃんがかわいい上に強くて
くっっそ好み(バロンとの関係で曇りそうなのもグット)

……アリサちゃんはもうちょっと人を疑おうね?
最初の接触だけで協力しちゃうとかちょろすぎる……
エリカさーん早く来てくれー!手遅れになっても知らんぞー!

気に入らない人間は箱詰めってグロすぎやしませんかね...

ゼロ Lv30

口調が翻訳みたいな不安定さあるの好きだったわ
スキン出せ

バラバラ→まとまる
はもういいので
まとまってる→バラバラ
をください

  • はらわたにわさび Lv.71

    バニバロの考えに段々と溝ができて一旦仲間割れする→タイタン強襲で結束、とかでも良さそうですねぇ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×