質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミ杯

①結果又は使用デッキのスクショ
②対戦相手
③感想
これからやる人達のためにお願いします!

①復讐ヴァンプ
②1戦目天狐 5tに盤面制圧して終わり
2戦目フェイロ ディアボリックドレイン強すぎ
3戦目ドロシー? ゲイザー出て来たから多分ドロシーだけど5tで轢き切ったので不明
4戦目 ミッドロ のんびり展開して来たので顔を削り取りました
5戦目 天狐 盤面制圧して終わり
③ディーラーラウラ3積みは愛

これまでの回答一覧 (67)

①ミッドネクロ
②1戦ミッドロイヤル ローテ同様の脳死アーサーポイ投げをヘクターのインチキパワーで押しつぶし、真っ向から圧殺
2戦 ミラーマッチ 先行取ったおかげで勝利
3戦 (多分)OTKエルフ 祝福ヘクターで終わり
4戦 復讐ヴァンプ 4tベルフェ5tカオスシップのヴィーラ進化されて死にかけるも、グレイからサルベージした不死者にアサシン当てて全処理で相手リタイア。後攻だったらまず負けてた。
5戦 TNK(多分)呑気に結晶像並べてる間にスカリン貴公子敷いて圧殺
③ローテネクロと比べて何と簡単に5勝出来る事よ・・・

他2件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    グレイ→不死者アサシンエグいよなあ

  • カロリーメイト Lv.7

    脳死ヘクター強すぎ問題

  • 退会したユーザー Lv.123

    2コスいくつかいる中で不死者サルベージされてアサシンでスナイプされた時は上振れドロシーを見てるような気持ちになる

エース Lv103

①余裕の5勝!
見切れはカラボス3のアグロヴァンプ
②1戦目ウィッチたぶん超越系 後攻で除去られまくったけど7T勝利
2戦目復讐ヴァンパイア 後攻だったが1Tから動き3連ディアボなどで粘られるも5Tに勝ち
3戦目ゾーイリントドラゴン 後攻で9Tまでかかったけどカラボス重ねがけで辛くも勝利
4戦目庭園ドラゴン 先行アグロに5T庭園という猛者、6Tバハムートを舞踏で消して勝利
5戦目ウィッチたぶん超越 後攻4Tに相手リタイア
③まあ相性と運が良かっただけかな?
ローテ民はアグロを信じよ

バーン秘術で4勝

VSアグロ復讐 後攻
カリオストロのアルスマグナの回復で凌ぎつつ顔面焼いて勝利

VSミッドロ 後攻
シャルマグナスで4tから延々とバリア貼られたけど、バリア無視して顔焼いて勝利。

VSクロノスエルフ 後攻
ローズガーデンキーパーとか初めて見たよ...。普通に勝利。

VS復讐ヴ 後攻
カタリナが出てきたり、ブラー採用してるのに船採用してたりとよく分からない構築してた。難なく勝利。

VSフェイロ 後攻
先攻取られた段階で察せ


全部後攻ってなんなんですかね...

退会したユーザー

1.
覚醒さんの庭園ゾーイをもう少しアグロ耐性を増やす感じで調整したものを使わせていただきました。
2.
ミッドネクロ
ネフティスネクロ
原初ドラゴン
ミッドネクロ
土ウィッチ
3.
確実に庭園ゾーイ流行りますねこれ…強すぎます…

退会したユーザー

1・森の音楽隊デッキ

2・OTKエルフ×3、フェイスドラゴン、Nヴァンプ

・やはりエルフの数がかなりのものかと思われます。

3・まあ…分かりきっていた結果です。
勝ったのはNヴァンプです。

ティラーラウラめちゃ懐かしいな

  • ダークアリス Lv.77

    今日アンリミデビューしたから衝動的に作ってしまった…活躍したから良し!

アグロが多かったので回復守護茨で相手のリソース減らしてリノ、ジャングル、エリンで絶望を与えるデッキです。
1戦目フェイスドラ、5ターン目から守護連発して8ターン目にエリン出したらリタイアされました。
2戦目ヘクターネクロ、エルフクイーンで延命してジャングル連打でリタイアされました。
3戦目復讐ヴ、なんかリノセウスで勝った草
4戦目乙姫ロイヤル、乙姫6ターン目に来るとしんどかったけど運良く8ターン目以降に来たのでセルウィンさんが大活躍しました。
5戦目超越、なんか7ターンで飛ばれて敗北糞
理想ムーブ()は引けなかった場合
2ターン目 エルフ2か鷹匠(後攻だったらリノ、インセクト出してもおけ。)セルウィン森嵐
3ターン目 スターリー(鷹)
4ターン目 茨フェアリー
5ターン目からはがんばれ!対空で盤面制圧もよし。ヴィーナスでプレイ数とリソース稼ぐのもよし。ネルシャで茨とあわせてとってもよし。守護並べてもよしです。相手によって変えてください。終盤はユグ出してリノセウスも強いですし、ジャングル出しても強いです。色々な相手に対応できるので楽しいです。超越はタヒね!

①復讐ヴァンプ
1 ネクロ 行進してきたけど疾走するほうが強かった
2 ネクロ 街のチョイス先を間違えるというイージーミスで差が付き行進されて敗北
3 ビショップ 2回粛清されたけど疾走の前では無意味
4 潜伏アグロイヤル 復讐に勝てるわけ無いだろ!
5 潜伏アグロイヤル 馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!
③ディーラーラウラもディーラーヴィーラも考えたけどダクジェネが便利すぎた。

1戦目アグロヴァンプ ユリウスがやべぇ。が、何とか最後は耐え凌ぎ、相手がリタイア

2戦目庭園ゾーイ 3連打のゾーイを耐えきって相手が自爆 正直、この戦いが1番キツかった

3戦目ミッドロ .........俺が先行。後は分かるな?

4戦目ネフティスネクロ が、残念8ターン目が回って来なかったねぇ(ゲス顔

5戦目ドロシー 刃ネズミ2匹によってあっけなくリタイア

感想
ミッドレンジロイヤルはほんま王道やと思う。おすすめやでぇ〜。あ、俺のデッキ構築はあんまり参考にしない方がいいです。多分、たまたまでしょうから。

まろ Lv35

超越

ギガキマなし 飛んでフレデスとか生き物で殴るだけ

1戦目 後攻 社バーンビショ
2戦目 後攻 恐らくエイラビショ
3戦目 後攻 ヘクターネクロ
4戦目 後攻 超越ウィッチ
5戦目 後攻 復讐ヴ

超越ってやっぱ害悪だね
1日目&アンリミ普段やらないから環境のことなんとも言えないけどアグロ少ないなら超越でええやんって思った

  • ダークアリス Lv.77

    アグロ以外には絶対有利がつきますからね…超嗚咽ウィッチですわ

お昼にした質問にも載せた疾走ビショです!

1戦目ミッドネクロ…不死者ネクアサ出てこなかったからか特に苦戦はしませんでした(´・∀・`)
2戦目 アグロエルフ…奔流がぶっ刺さって良い感じに盤面作れました((´∀`*))
3戦目フェイスロ…後一点まで攻められたけど先行とってたからか何とか勝利(´ヮ`;)
4戦目 ミッドネクロ…KMRァ!!(全ギレ)
5戦目 社…テミス持ってないことを祈り大量展開の末持ってなかったみたいで勝利です(*´∀`)

③ビギナー(ローテ専)には気を付けなはれや!4戦目の相手ビギナーでしたもん(´・ω・`)

  • ダークアリス Lv.77

    疾走ビショも良いですなぁ ローテでも戦いたいですね

①オーソドックスな復讐ヴ
②i vsアグロイ…ヴィーラに手こずってくれて勝ち
ii vs復讐ヴ…顔ガン詰めで勝ち
iii vsミドネク…ヘクター連打で負け
iv vsミドネク…ヴィーラ立ててアド稼いで勝ち
v vs超越?…顔詰めて勝ち
③早抜け重視でガチめに組みました。後は好きな時にネタ寄りのでやります。

①ヘクターネクロ(ミッドレンジネクロ)

1.アグロロイヤル:先行取ったから勝ち
2.リノエルフ:祝福3連打で勝ち
3.土ギガキマ超越:普通に負け
4.ミラー:おで、へくたーひけた、おまえ、ひけない、かち
5.ミラー:同上

③ヘクネクミラーはヘクターゲー
あと割とケルベロス見る印象

1,コンロ寄り援護射撃
2,除去ビショ→勝ち
 エイラ→負け
 ミッドレンジネクロ→勝ち
 冥府エルフ→勝ち
 天孤→勝ち
3,メリッサはつおい。援護射撃再録はよ
 
見切れはレオ兄、レイサム

①全勝


ネクロ_こちら後攻
初手ミニゴブ3枚揃って初戦無理だなと諦めてたら、相手さんトンネル入って勝利。


ドラゴン_こちら後攻
首飾り採用のパ珍娘。花植えながら少し殴りつつパーツ揃えてリノセウス走って終わり。


ウィッチ_こちら先行
超越。花植えながら少し殴りつつパーツ揃えてリノセウス走って終わり。


ドラゴン_こちら先行
ランプ。花植えながら少し殴りつつパーツ揃えてリノセウス走って終わり。


ロイヤル_こちら後攻
フェイス。花植える暇なく処理続けて、6t目にエリン進化の横に進化フィーナちゃんとミニゴブ立てたところで相手さん体力15、こちら体力4残してリタイア。


③見切れてるのは、フェアサ3自然の導き3対空3です。
予選ならリノセウス走らせてれば大丈夫じゃないの?
茨とセルは結局使わなかったので、他のカードに変えていいかも。
たしかここのサイトのOTKを丸パクリしたはずの構築

  • 愛の切り札 Lv.48

    画像張れてなかったのであげ直しました。パ珍娘がそのままだと通らず、当て字に変えるときに戻ったのが原因

①あえての旧サハランプ(連なる咆哮メイン)

②1、ネクロ(ヘクター)先攻〇 バハ咆哮強すぎ
2、ビショ(疾走ガルラ)先攻〇 咆哮強すぎ
3、ネクロ(ネフティス)先攻〇 託宣アイラ闘気巫女咆哮2つでGG
4、ロイヤル(フェイス)後攻✕ 速すぎ♥無♥理♥
5、ウィッチ(超越)後攻〇 限りなく負けに近い勝ち。相手が超越発動9PPになっても出せず。咆哮は偉大

③ランプドラは辞めとけ。巫女の上方程度じゃAoEランプでもアグロ止まらなかった。
庭園ゾーイは4勝出来るかは相手と手札のゾーイくるか次第。運ゲー要素強め。
フェイスなら慣れてれば4勝は硬いかも。
環境的に守護が息をしていないため兎にも角にも顔面を疾走で詰めるデッキの方が良さげ。

あと先攻ゲーです。

他1件のコメントを表示
  • あみあみ Lv.24

    最後の1文が全てを物語っている…。

  • ひえい Lv.20

    基本的に後攻とったらアンリミでもローテでも致命的なプレミですからね… 先攻は確実に勝ちを取りに行きつつ後攻プレミしながらいかに勝ちを拾えるかのゲームだと思ってます。

誰が0.8%だって?
疾走ビショップ、アーカス、フェイロ、ギガキマ超越、なんか事故ったらしいドラゴン

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    新アイラは入れてない感じなんですね。アンリミでロイってあんまり強そうに思えないんですけどどうですか(゚ω゚)?

  • そろちゃん Lv.106

    ロイは殺竜剣が便利だったりするし、いいと思います。新アイラは1,2枚入れた方が良さそうではあるんですが、何せ急増なので入れすぎるよりはいっそ0で。

使用デッキ:自傷ヴァンプ(ヨルムン無し)

GameWithのヴァンプデッキリストにないのはなんで…?tier5未満なの…?
環境的には超逆風なハズが何故か初戦で突破できた…

①【敗】アグエル:クソ事故って瞬殺された。多分理想ムーヴでも厳しい相手。相性最悪。
②【勝】ランプドラ:序盤に削って闇蝙蝠で順当にフィニッシュ。相性は良い。
③【勝】ミッドロ:序盤に削って闇蝙蝠で順当にフィニッシュ。相性は良い。
④【勝】アグヴ:自傷しつつも回復と軽減が追い付いた。偶然。相性は悪い。
⑤【勝】復讐ヴ:なんで勝てたのか分からない。理想ムーヴしたわけでもなく、たまたま相手の手と噛み合ってた模様。相性最悪。

①冥府ドラゴン
②リノセウス
復讐
コンロ*2
なんかよくわかんないネクロ
③やっぱ運ゲーで行くべきではなかった

①潜伏ロイヤルで3勝

②ミッドネクロ×
スパルタクス○
ミッドネクロ×
復讐ヴァンプ○
復讐ヴァンプ○

③また明日頑張る

①5勝 ミッドレンジヘクターネクロ

②対戦相手
1ミラー
2リントヴルム
3ミッドレンジロイヤル
4ランプドラゴン
5フェイスロイヤル

③ネフティスで行くつもりだったけど、天狐消えて調整が追いつかなかったから適当にヘクター使ったら全勝してしまった。個人的には一番不死者の存在が大きい気がする。

①疾走ガルラビショップ
②1戦目 オズとドロシーが入ったヤベー奴 負け
2戦目カラボスアグロ ぶん回らなきゃ無理だった負け
3戦目超越 相性的に勝ち
4戦目ミドネク 相手事故ってたから勝ち
5戦目Java チキって除去優先したから負け

1戦目のデッキがマジで意味不明

pag Lv84

これスマホから複数って貼れないんだね…
①14/15勝のテンプレミッドネクロ。
②ミラーは専門家に任せてその他対面の感触を。
・超越3戦くらい引いたけど、全て先行でジャンケン勝ち。相手の札回りもよくなかったっぽい。運ゲー。
・思いの他多かったドラゴン(5,6戦くらい?)は先行なら指輪orキマイラ貴公子、後攻なら処理札を握る基本通り。ネクロに限らずアンリミ全体に言えるけど早めのリーサルを意識。ドラゴン対面は長引けば負け。多分。知らんけど。
・エルフは死ぬ気で祝福握り毎ターン殴って最速で倒すこと。otk慣れしてない人も見かけたので、後攻でも諦めないこと。上手い人に当たらない事を祈れ。
・ビショにも遭遇したけど特別問題なし。基本だけど貴公子かぶせるより多く並べる意識。殴って骨増やすのと、体力削る比率をよく見極めて。
・アグヴァンに遭遇しないことを祈れ。遭遇したらグレイに祈れ。多分無理。アグロじゃなければ多分勝てる。
・ロイヤル 余裕。後攻ゾンパ狙いだけ忘れずに。無くてもどうにかなる。
③唯一黒星付いたのはミラー後攻。多分両方理想マリガン。祝福等で何度かリーサルを躱すも後手に回り続け12Tに負け。単に長引いただけで無く、1手1ドローでひっくり返りそうな試合だったので満足。相手リーサルに送ったエモに返事があって嬉しかった。

  • pag Lv.84

    追記で一応。GPではヴァンプとロイヤル、ネメシスは遭遇なし。書いたのはランクマッチでの感覚。ネメシスはランクでも遭遇なし。

①闇喰らいヨルムンガンド
②1戦目ミッドネクロ 盤面処理して闇喰らいで勝ち
2戦目天狐 イージスで負け
3戦目ミッドロ 盤面処理で勝ち
4戦目ミッドネクロ 盤面処理と回復で粘り勝ち
5戦目庭園ドラゴン 相手がゾーイ引けなかったのと、こちらがぶん回って7ターン目に闇喰らい15点で勝ち
③盤面処理をちゃんと出来るデッキじゃないとキツいかも

TerraSap Lv98

1.異形エルフ(見切れ異形3)
庭園がいるんで異形3で直接引くことを意識して3積み。

2. バーンウィッチ:異形→リザを処理できずそのまま顔面
  ドロシーウィッチ:ドロシーが下振れ。9t異形フェイスでgg。
ミニゴブフィーナ見せてリノエルフと勘違いさせて守護吐かせることができたのも大きいかもしれない。
  聖獅子ビショ:普通にミッドの動きで戦って白狼をいい感じにちょうど出てくる4/4に。
  ミッドネクロ:庭→白狼→異形でgg。2点ダメージの庭のほうを採用した理由に対してちゃんと仕事できたので満足。
  庭園ドラ:意識してた相手だったけど異形も白狼も握れず。

3.庭園を意識してたけど避けきれなかったのは悔しい。

  • TerraSap Lv.98

    画像が行方不明なんで特徴的なところだけ。庭3俊足3白狼3異形3。

最底辺 Lv229

①全勝


ミッドネクロ
セラフビショップ?
復讐ヴ
ミッドネクロ
アーカスネクロ

③正直クソ強いと思う。バハ居ないし。KBSNをガチ寄りで使いたいならいいと思うよ。明確に不利なのは超越くらいかな…多分

codeip Lv3

ディーラーラウラ3積みとか主さんの復讐ヴいかついですねぇ!

①復讐ヴ
5勝(今期アンリミの復讐ヴは過去最つよですねえ…)
※見切れはエメラダ3。

②対戦相手
通過したの一昨日くらいだったので忘れました…
でもたしか超越と天狐、復讐ブのミラーマッチはした気がします。

③感想
ミラーはナルメア引けないと死です。

Mentaiko Lv35

①復讐ヴァンパイア(先行)
②Nスパルタクス(後行)
③Nヴァンパイア(後行)
④ヘクターネクロ(先行)
⑤ヘクターネクロ(後行)

エイラで4勝
レ・フィーエがぶっ壊れてる…

Lv16

ランプドラゴンで4勝1敗

1戦目復讐ヴァンパイア
トップゼウスで勝ち
2戦目ミッドレンジロイヤル
電車で対戦中通信途切れで負け
3戦目ジャバウォックドラゴン
最速PPブーストからの連なる咆哮2個置いて完封
4戦目ミッドレンジロイヤル
バハとイスラ投げまくって勝ち
5戦目ミッドレンジネクロ
イスラを使いまくって勝ち

初日にミッドレンジネクロで4連敗したのでヤケクソでランプ使ったら4勝できました。
超越、アグロと当たらなかったので運もあります
諦めずに頑張って下さい

①OTKエルフ
②1戦目:教会ビショ 勝ち
2戦目:復讐ヴァンプ 勝ち
3戦目:ドロシーウィッチ 勝ち
4戦目:ミッドネクロ 勝ち
5戦目:超越ウィッチ 負け
③クソゲーだなと思いました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×