シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ヴィンセントってアミュレットとのシナジーありましたっけ?
個人的に堕落優先ですかね
アミュレット破壊にも使える点、フルじゃなくても実質1pp確定除去の時点で強い点、スペルなので3積みにすればヴィンセントのリーダー付与を起動出来る可能性があるのでフォロワーより3積みにする意義がある点が理由
個人的に未来への飛翔入れて試してますね
進化ウィッチなら現実的なレベルでグラン&ジータまで届くし、そこからフュンフの解放奥義乗せたりも出来、一度処理されればフュンフから再度出す事も出来る
まあ、普通にグランジータ出すだけでリーサルになるか、そもそも出す前に決着するかばっかなんですけど
意外としっくりとくるデッキが組めたのですが枚数調整の余地を残しているように思ったので質問しました
勝ち筋としては
オーディンフュンフか
グリームニルなどのバーン打点を考えています
以下カード採用理由
ナテラの未来
ヴィンセントのアミュレット+マリーの起動+慈愛の融合
ダンサー
序盤のテンポ+ヴィンセントのサポート
ディテクティブ
2マリー3ディテクティブ
4tテトラディテクティブなど強い面を作る
シューター
マリーorヴィンセントのサーチ
慈愛
腐りがちなカードの融合の為採用
進化権回復+ドロソ+2面処理+守護+進化稼ぎ+バーン回復+フュンフの弾
オーディン
スレイプニルと合わせて6打点
スレイプニルにフュンフでラスワ付与3打点
フュンフの効果で出るオーディンで6打点
と顔進化しなくても打点が稼ぎやすく消滅も出来る
出来れば機械自然進化ウィッチというコンセプトを保ったまま序盤のテンポを崩さないよう
堕落2→3
フュンフorグリームニル2→3
(どちらを増やしたほうがいいかの理由もあると嬉しいです)
になるように枚数調整をしたいです
リーダー付与のジャッジメントワードが、アミュレットとシナジー有りですよ
アミュレットがあればジャッジメントワードにPP回復がつく。ただ、乗り物ヴィンセントに比べてそこまでジャッジメント手に入らないし、そこまでナテラも割らないと思うんでナテラ置くメリットがあまり無いとは思う。まあ、その辺関係なく慈愛の融合入れるならほぼ必須だけど
ダンサー進化出来ていればフォロワー出す度にジャッジメントワード手に入るのでそことの兼ね合いですね 相手の面が並んでるときはジャッジメントワード3n+2回事前に打っておいてテトラとジャッジメントワード3枚で222333で15打点狙えたりします ppが余ってるのでフォロワー展開でジャッジメントワード回収してもいいですしテトラの進化足りなくても稼いでから動けばどうにかなります