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シャドウバースの回答詳細

セッカって8とかまで試合がもつれないと走らないし、それまでにバウンスで下準備しないと打点上がらないから別に普通なのでは
アリアも引けない問題がつきまとうし、そもそもアリアの返しに相手リーダーを爆散させれば問題はない
守護はセッカとツリーくらいで回復も打点王とツリーくらい
結局アリア、打点王、ツリーという一部のパワカ頼りなデッキで、色々と引けてる事が前提の不安定さはある。全て引かれてたら負けでいいや

Q:アリアエルフ強すぎる これは適正なのか?

アリア
永続リーダー付与で相手の盤面処理が簡単にでき謎の1ダメージ付き。このラスワの1ダメージで体力がかなりもっていかれる
ちなみにアリアを全部マリガンして進化ターンまで引ける確率は7割ちょっとらしい。なので基本最速で進化を切られるし、体感9割は当たり前のように最速で進化されている


セッカ
進化時のxダメージで守護破壊は異形と何も変わっていない
九尾の決意がx10で手札に加えるのもおかしい
何回もバウンスされ1コストの4バフが複数枚あっては簡単に特大疾走を許してしまう
アリアのフェアリーラスワやアルバータやシャムシャマで体力は
削っていけるのだから九尾の決意を加える条件を厳しくして欲しい

そしてフェアリーウィスプを簡単に手札に加えさせるのを勘弁してほしい。これのせいで追い風もアルバータもシャムシャマも簡単に条件満たせる


僕はセッカアリアエルフは能力調整を受けるべきだと思うのですが、皆さんの意見を聞きたい

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