シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ボルテオ以外にワンチャンを産むカードとしてシスは優秀ですからな。
ボルテオを毎回引けるんなら抜いてもいいんじゃないですかね?私は引き弱族なんでシスは手放せませんが…。
某rageにボルテオ持ち込んだ人の動画見てて思ったんですが、ボルテオにシスとかのファンファーレがメインのフォロワー入れるのは弱くないですか?
例えばショーダウンとかの手札交換持ち低コストフォロワーや処刑人等の序盤でリードをとれるフォロワーはボルテオで出てくるデメリットを考慮しても採用する意義はあると思うのですが、シスのようなボルテオでだすには弱めのフォロワーはその攻撃性能を考慮してもボルテオに採用するのはやや不適格だと思うのです。
皆さんはボルテオにシスを採用することについてどう思いますか?
ついでに他のボルテオでだすには弱めのファンファーレフォロワーについての意見も聞きたいです。
見たところ「7tまでにボルテオを引けないのに勝とうと思うのがおかしい」との事ですので、そこまでのボルテオに対するこだわりがあるなら抜いてもいいかと。貴方のデッキは貴方好みのチューンをするのが1番ですから。