シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ローテがカードプールの変化による環境の流動性促す利点が、いつの間にかローテ落ちするまで特定デッキがローテ落ちするまで環境が多少の追加はあれどトップ層がずーっと変化しなかったり
シャドウバースからカードゲームに舵切っちゃって派手さが無くなったり
超越のようにデッキを縛る蓋が出ても期限が決められてるって点だけはいいんだけど、逆にそれ故に許されるシステム状態でナーフ回避許されたり意図的な後釜作ってミルフィーユしてたり…
なんかもうローテーションルールなのに全然ローテーションしなくてなんなん?って不満が目立ち始めてる。
チョイス実装らへんからローテーション制が嫌になって3年ほど引退してた者です。この度カードゲームがやりたくなったので戻ってきました。今は昔の遺産を切り崩しながらマスター帯で適当に遊んでいるところです。
質問としては「ローテ実装後のシャドウバースの変化」です。ローテ実装前後でシャドウバースがどう変わっていったのか個人的な感覚で良いので教えて下さい。個人的には、
①ローテ実装により初心者·復帰勢も取っつき易くなった
②進化権が昔より安くなった
③昔よりフィニッシャーのフィニッシュ力が高い
④ローテでカード制限してるわりに理不尽ムーブが相変わらず理不尽
⑤アンリミテッドの超越やばい
⑥オープン6楽しい
みたいなことを感じました。
ローテ前を知らない人は1Tマイザーは有りか無しかについて教えて下さい。
先攻1tマイザーはマイザー二枚目握ってたり1t目処理できないクラスに強気に投げつけれるなら堂々とやれ。やられる側にしては○ねぇい!!!!