質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

俺は6ターンで超越するのも5ターンでOTKするのも4ターンでシオン絡めたやべえ盤面叩きつけるのも好き。シャドバやってる感がある。
スカルフェインは爽快感が足りなくて嫌いだった。だから俺が楽しむためにはこれでいい。

Q:スカルフェインを救い隊

次アプデのカード調整が発表されましたがスカルフェインのナーフに納得がいきません。
元はと言えば盤面否定無限ppのAF、手札で干渉不能でありながら蓋をする超越スペブを始めとしたppなんじゃらほいデッキがアンリミのバランスひいてゲーム性を崩壊させてる原因です。
スカルフェインはむしろ特殊な上振れコンボや一撃必殺系カードに依存せず安定した面で戦うフェアデッキの延長です。フェアデッキがAF超越系のしゃかしゃかコンボデッキと戦うにはここまでする必要があっただけです。
フェインが処されて原因のAF超越は意味のないナーフのみで長期間許されているのは納得いきません。

今後の環境ですがアグロが増えることは絶対にないと思います。AFはもとより超越も石英の盤面形成やルーニィの回復まであるので超越がアグロに不利という認識も時代遅れではないかと思います。
根本的解決はやりすぎたコンボデッキ環境の見直しではないでしょうか?
そうすれば機械自然などの画期ローテーションで活躍したフェアデッキが復権し流動性に満ちた環境になると思います。
皆さんは楽しいアンリミテッドの為に運営がするべき調整はなんだと思いますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略