シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
アンリミにナーフ入ったのはうれしいけど一方でフェインナーフされたら結局AFと骸が増えるだけな気もする。AF最強時代があれだけ長く続いてもナーフいれなかったのにフェインがこうも爆速ナーフされるのはなんだかなあ。まあ今後はアンリミも調整入れてくれるようになるとポジティブに考えときます。
アッパーはちょっと予想つかん。カルラは進化すれば0コストで5/5立てつつ確定除去は素直に強いがデッキ全体のパワーにどこまで影響するか。
マイザーはそもそも純ヴィンセントが今環境にいないしこれでどこまでやれるようになるのか。
あと個人的にはフェイン強いうちにアンリミMP盛っておくべきだったと後悔。
1/26能力変更まとめ
○アッパー
マイザー→ファンファーレ従順な駿馬1枚を手札に加える を追加
ラピッドファイア→1コスト2ダメージに変更
カルラ→エンハ6で+1/+1&進化時3PP回復に変更
○ナーフ
(アンリミ)スカルフェイン→10コストに変更
○制限
ラー→2Pickから削除
Withより。
現状骸AFも飛び抜けて強いって感じでもないし、飛び抜けて強かったフェインがナーフされるのは妥当では? まあ、ナーフ後でも教会軸で生き残ると思うが