シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ネレイア&クルト「盤面にだけしか干渉してないパワカはナーフされない定期」
ランプ戦術がテンポロスでアグロやミッドレンジにじゃんけん負け状態でマッチング時点でリタイアみたいな極端な状態を避ける保険としてまだ全体3以下破壊は許すとして
覚醒後のダメージ2点や4点、覚醒のコンセプトからしてぜひ残したいし、リーダーへのダメージだけ削れば十分か?盤面4、顔面2、みたいな
で、pp最大値-しない。
ここだと思う。
まず、除去って無傷6/6が残って除去にコスト消費を相手に強いて、弱い相手盤面で返って来たターンからpp-無しで疾走やランプや色々な行動を通し放題という流れが問題だと思う。
そこで、非覚醒時pp最大値-1として、覚醒時ならターン中pp最大値-しない。10ppならバトル中pp最大値-しない。とかどうだろう。
pp最大値が乱高下する新軸に期待する声もあるし、その路線にある程度戻れて幅も出そうだと思う。
質問はこの意見をどう思うか
あとは、あなたの意見も教えて欲しい
トリモン「つまり顔にも干渉してるからナーフされますね」
結論・顔面ダメージ削除。
ちなみにゲオルギウスはネレイアとクルトに同じく、当時の展開デッキのメタカードとしてデザインされてるねんな…そう、アンヴェルトお前のせいだぞ!当時の守護ビの結晶からでたアンヴェルトを取りつつ横にならんだ守護の処理を間に合うように4PPとして、3以下破壊はアンヴェルトをリアニメイトしたエンハンスサリッサを処理できるようにしたためなんですよ!つまりこいつもシャドウバースの被害者なのだ。そして顔面謎3ダメージ族はナーフされる呪いがあるが、こいつは2か4ダメージでありナーフ対象になる可能性は低い。…これはナーフ逃れますね間違いない…
結論・ナーフされない(どっちだよ)
一人でなに言ってんだw
黙れ
すまん
ゆるすよ
や さ い せ い か つ
これが深夜テンションちゃんですか。