シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ナーフ予想に上がるゲオルギウス、もし性能をいじるなら
ランプ戦術がテンポロスでアグロやミッドレンジにじゃんけん負け状態でマッチング時点でリタイアみたいな極端な状態を避ける保険としてまだ全体3以下破壊は許すとして
覚醒後のダメージ2点や4点、覚醒のコンセプトからしてぜひ残したいし、リーダーへのダメージだけ削れば十分か?盤面4、顔面2、みたいな
で、pp最大値-しない。
ここだと思う。
まず、除去って無傷6/6が残って除去にコスト消費を相手に強いて、弱い相手盤面で返って来たターンからpp-無しで疾走やランプや色々な行動を通し放題という流れが問題だと思う。
そこで、非覚醒時pp最大値-1として、覚醒時ならターン中pp最大値-しない。10ppならバトル中pp最大値-しない。とかどうだろう。
pp最大値が乱高下する新軸に期待する声もあるし、その路線にある程度戻れて幅も出そうだと思う。
質問はこの意見をどう思うか
あとは、あなたの意見も教えて欲しい
これまでの回答一覧 (8)
ネレイア&クルト「盤面にだけしか干渉してないパワカはナーフされない定期」
盤面4点顔2点…
それを進化も切らずに面は全体に飛ばしながらデカ守護立てるバグカードがあるらしいんですよ元値1コスのコスパで
それは置いといて、
単体のパワカとしては結構成立してるとは思うんですよね他のクラスにもあるような救世主的な感じで、周りが強くなったから叩かれ始めたパターン
そんで、繋がりを取り除くならいっその事pp最大値能力を削除しちゃってもいいくらい。
もしくは減らした分だけ次のターン開始時に最大値をプラスという後付けにすれば、デメリット残せる(次のターンの使えるppが実質的に減る、ユヅキの復讐前みたいな)
それはそれで回りくど過ぎるし、個人的には進化時スタッツ変更無し、せめて+1/+1くらいがちょうどいいかな
コストアップが丸いんじゃね
6コスになればいいと思うよ
こいつ本体がというよりは周りの動きと噛み合ってて腐らないのが一番厄介
ビートダウンしてもpブしても仕事する
個人的には3以下破壊→3ダメに変えてくれればなぁって思ったり
0コスト、1/1、効果なし
そんな面倒な効果いらね
疾走とバーン多いからバーンダメ減らせばいいだろ
まあ覚醒状態でリーダー付与発動ぐらいがちょうど良さそうな気もする
tier1のエルネクの序盤のテンポムーヴを止めつつ面をつくれるのは現状ドラゴンだけだし、tier3以下の進化ロイみたいなキモデッキを抑えてるのもドラゴンだから個人的にはまだ環境にいて欲しいなって
清浄っていう明確なメタもいるし、メタれないエルネクの方がナーフ対象かなぁって思うけどね
トリモン「つまり顔にも干渉してるからナーフされますね」
結論・顔面ダメージ削除。
ちなみにゲオルギウスはネレイアとクルトに同じく、当時の展開デッキのメタカードとしてデザインされてるねんな…そう、アンヴェルトお前のせいだぞ!当時の守護ビの結晶からでたアンヴェルトを取りつつ横にならんだ守護の処理を間に合うように4PPとして、3以下破壊はアンヴェルトをリアニメイトしたエンハンスサリッサを処理できるようにしたためなんですよ!つまりこいつもシャドウバースの被害者なのだ。そして顔面謎3ダメージ族はナーフされる呪いがあるが、こいつは2か4ダメージでありナーフ対象になる可能性は低い。…これはナーフ逃れますね間違いない…
結論・ナーフされない(どっちだよ)
一人でなに言ってんだw
黙れ
すまん
ゆるすよ
や さ い せ い か つ
これが深夜テンションちゃんですか。