シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
それぞれクラス特性として独立してるせいで逆にデッキ構築の幅を狭めてるだけなのほんとひで。
特に渇望とかカード刷っただけで未だにそれを主軸にしたデッキが成立してないレベルだし…
(唯一ネレイアが渇望もちで使われる強いカードだけど、それは渇望を目的で使われてるのではなくネレイアが自動進化してくれる贅沢なおまけ効果みたいな状態だし)
ついでスカルとゼノディアのようなそれぞれの特性併せ持ったカードもその特性条件が独立してるから碑文ありきでしか両立できねーでやんの。
なにもかも中途半端。
復讐、渇望、狂乱共に要求数値が固定なのつまんなくない?
カードによって数値が変わる方が面白かったと思うんだけど。
固定値のせいで出た血月、セクシー、碑文とかの条件踏み倒しカードってあんま好きじゃないんだよね。
復讐はまあ10点以下で発動がシステム的にもあったから仕方ない、狂乱はヴァーナレクらが7回自傷条件らのカード達が環境で目だったからそれ基準にしてるとしてまだわかる。渇望ってなんだろうね…