質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

前提として現状進化を稼ぎにくいクラスは奥義、開放奥義の評価を低めにしてる。(おそらく大幅な進化のテコ入れはないと予想してるので)

ソーン:B 効果は強いが全てを活かすにはとっ散らかる気がする。進化と乗り物が上手くかみ合えば強いか

サジタリウス:A コストが重いが使いまわせるのは強い

オクトー:SS 純粋な性能なら最強。全体除去が多いので環境的には逆風か

シエテ:S 奥義サーチ、進化カウントを一気に進める、強い除去体制とパワーの塊

フュンフ:D 今のところどう使えばいいか分からん。スペブ系統などで踏み倒せる高コストで相性がいいのが来れば化けるかも

イフリート:B フュンフとの相性よし。結晶効果もと相性がいい。

サラーサ:C ダメージで倒せないので意外に厄介。それでも今のところ積む意味はあまりないか。

ディズレスタン:S来期のランプ軸を復権させられるかもしれないくらいには強い。

ニオ:B 能力は強いが活かすには強い盤面を作ることが前提。来期は盤面勝負が難しそうなことを考えると環境的に活躍は難しいか

死滅の剣皇:S クソ強。ただ条件を満たすのが地味に難しいのでどう構築するか

シス:S 奥義で8点開放奥義で12点はフィニッシャーとして非常に優秀。
ディアボロス:A 碑文軸の他カードにもよるが、こいつ単体はめちゃくちゃ強い。

ウーノ:A守護軸に入れたりしたらかなり強いか。

ウォフマナフ:D そこまで悪い性能ではないが他カードとシナジーがなさそうなので評価は微妙。

エッセル:B 解放奥義がカトルと相性がいいがはたして実用レベルまで行けるかどうか。

カトル:B エッセル同様。特にこちらはエッセルありきの性能に思える。

Q:新弾レジェ事前評価のお時間

スーパーリハクタイム!!!!!

評価S~D(SSSやA+、B-なども可)

テンプレ

ソーン:
サジタリウス:

オクトー:
シエテ:

フュンフ:
イフリート:

サラーサ:
ディズレスタン:

ニオ:
死滅の剣皇:

シス:
ディアボロス:

ウーノ:
ウォフマナフ:

エッセル:
カトル:

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略