シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
キャラ紹介と効果のお話をば
彼女は十天衆の琴使いのニオ、ハーヴィンという種族のため多種族と比べると身長は小さめ。十天衆に所属しているため当然戦闘に関してもだが、琴を使った演奏においても稀代の天才である。人の心を旋律という形で読め、また旋律を弄ることによって人の調子を「調律する」こともできる。人の心からの旋律は良し悪し関係無くかつ絶え間無く流れ込んでくるため1人静かな場所でいる事を好む(主人公の旋律は心地良いらしい)。
効果はおそらく、潜伏が陰鬱な彼女の性格を(ネクロクラスなのもこれと心音が読めることからか)、守護は彼女の貼るバリアを、奥義は調律による味方へのバフと敵へのデバフを、解放奥義は彼女の目玉アビリティでもある昏睡を再現しているものと思われます。
このキャラも他の十天衆よろしく再現度が高かったです。こうなってくると同じく状態異常によるロックが目玉でもあるソーンがどのような効果で登場するか楽しみですね。
コスト 2
進化前 攻撃1/体力4
進化後 攻撃3/体力6
能力テキスト(進化前) 【潜伏】
【守護】
【ファンファーレ】【奥義】10; 自分のフォロワーすべては+1/+1されて、【必殺】を持つ。
【解放奥義】15; 相手のフォロワーすべては、【守護】を失って、相手のターン終了まで攻撃不能になる。
能力テキスト(進化後) 進化前と同じ能力。(【ファンファーレ】能力を除く)
CV ゆかな
感想どうぞ