シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
めっちゃ使う
イメージとしては、普通のデッキをプラモデルとするならアグロはレゴブロック
まず出来るプレイの選択肢が多い
4PPぐらいでも複数枚プレイ出来るような状況が普通だから、コントロール以上に選べる選択肢が増える
次に『必須の動き』の少なさ
コンボ前提のデッキの『握っておかなきゃいけない』とか『事前に起動しなきゃいけない』みたいな絶対にしないといけない動きが無いから状況に合わせた『理想』を自分で考えなければいけない
そして何より『動かない選択の考慮』
例えば横展開出来る時に、AoEが相手に無い読みで展開するか、AoEを警戒してAoEを撃たせた後の展開用にあえて出さないか、AoEがある前提だけどあえて展開してAoEを誘発することで相手の理想ムーブをする余裕を奪うかetc.