シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
死霊の手は1コスでPP全回復なのが良いのであってフィニッシュ向きのインパルスとは役割が違う
今後の普通に両採用、両抜けがありえるような非互換物で、インパルスが食いそうなのはどっちかと言えば冥府(それでも冥府が抜けることは考えにくいが)
パーティは…5ターン目終了ドローじゃなくて5ターン目開始時ドローが良かった…(沈黙ミントが有効なのは4と5なので)
死霊の手一枚→ネクロインパルス
汁物→ノーライフパーティー
これで昆布虚数をも対策できるようになり純粋なカードパワーも増加
ノーライフパーティーはユリウスのバーン対象外なのもでかい
環境に居る盤面デッキや守護の質次第だけど、5冥府が比較的狙い易い訳でなければインパルスの方が強いと思う。守護に阻まれてデスタが殴れない事やアザゼルを考慮すれば、インパルスの小回りの効く打点は有難い。パーティは未考察
インパルスが小分け展開なのとアザゼル虚数をメタれるの忘れてた 5冥府は今でもなかなか結構厳しい(アンリミタイラント使い込んでるけどほぼ発動した記憶がない)ので確かにインパルスの方が強いかもしれない