質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

特定の相手にだけ殺意が凄いオリカ

を、募集します

【条件】
・特定のデッキ、カードをピンポイントで狙ったカードであること
・ただしカード名指定は無しで
・目標以外への巻き込み事故は(仕方ない場合もあるけども)控えめに

これまでの回答一覧 (30)

進化前4/3/3
進化後4/4/4
ファンファーレ
カードを1枚引く
進化時
相手は
「元のコストよりコストが低いカードを使用出来ない」と
「ターン開始時以外でPPを回復することは出来ない」
を持つ

他11件のコメントを表示
  • 愚面@《可児》・ボルキャンサー Lv.22

    コストダウン系のスペブ巻き込まれてて草。

  • namo Lv.27

    これは結構汎用性高そう。撤退だけじゃなく、スペブ系、マイザー、テトラ、グレア、フェスティバル、禁絶の一撃、禁絶と均衡、ディズレスタン、庭園、ラティカ、シャムシャマスペル、鏖さつ、デモンズアサルト、方舟、トレランス、浄化の鉄槌、セリーナ。まだまだあるけど、メタカードとしては強いね。

  • ハム太郎 Lv.125

    相手だけじゃなくてお互いで実装されないかな

  • じゃみ Lv.204

    永続ならメタとしては出来過ぎやと思う

  • 魅惑の狐姫ダッキ Lv.25

    実際超越とAF両方潰すならこれくらいのメタじゃないと無理だと思ったので…お互いなら確かに良さそう

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    上の方はちょっと汎用性高すぎかな、色んなデッキが死ぬ

  • 檸檬 Lv.87

    ファンファーレで1ターンのみとかだったらちょうど良さそう。これ永続だったらパクトリスやきらりんプイ並に嫌われるのが目に見える笑

  • ガオウ Lv.14

    これ永続だったら、庭園出したら何もできなくなる

  • サブ垢 Lv.87

    庭園以外1コスのみでデッキ作ったら一方的に勝てるんちゃうん?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    アクセラドラゴン始まったな

  • 赤いランドセル Lv.121

    これは最近流行りのアルザード、ロゼロッティ、調整失敗みたいな「次のターンと次の次のターン」の出番だな。

  • 魅惑の狐姫ダッキ Lv.25

    4コス+進化権使って2ターンだけではAF・超越には勝てないから仕方ないね(レ)まぁこれ位のメタじゃないとどうにもならない時点で如何にこいつらがぶっ壊れてるかが分かりますわ

0コス スペル
このバトル中、お互いの持ち時間を10秒にする。

  • ぱぱいや Lv.50

    アグロデッキにワンチャン入りそう

3/2/3
ファンファーレ
次の相手のターン終了時まで、相手のリーダーは「このターンにプレイした枚数が3の倍数になった時、2ダメージを受ける」を持つ

他1件のコメントを表示
  • cham Lv.58

    エルフはプレイ回数+1である程度すり抜けられそう

  • 豆腐5丁 Lv.41

    3の倍数回避しながらラティカのために4の倍数踏もうとすると多分頭爆発するのでヨシッ! ラティカやると12回目は回避不可ですし

namo Lv27

6/5/5

ファンファーレ 相手のリーダーは「攻撃力9以上のフォロワーで相手リーダーを攻撃できない」を持つ。

もちろん機械ネメ想定。トレランス、ティシポネー、メイシアは案山子になります。

他1件のコメントを表示
  • ドクキノコ Lv.7

    メガイラ進化とグリームニルで21点!

  • namo Lv.27

    まぁ、こんなの実装されても誰も使わないから…ピンポイントすぎて…

3コス1/1 →3/3
ファンファーレ
このバトル中自分のリーダーは自分のターン開始時『相手の場のコスト1以下のフォロワー全てを消滅させカードをX枚引く』を持つ。Xは消滅させたフォロワーの数である。

進化時
相手の場のコスト1以下のフォロワー全ては相手のターン終了時まで『攻撃できない』を持つ。




アンリミAFのアグロムーブ殺しをイメージした
一応盤面が空いてればミュニエで若干の抵抗できる感じにはしてみた

3コススペル
相手の手札の元コスト最大のカード1枚を捨てる。カードをX枚引く。従順な駿馬Xつを出す。Xは捨てたカードの元コスト/10(切り捨て)である。

他2件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    トレランス狙い撃ちされてて草

  • 名も無き者 Lv.13

    カイザー又はシオン、超越、骸の王、ゾーイとタゴン、ベルフォメット等いっぱい刺さるのだが。 アンリミでは庭園がたまに悪鬼出すことえを考えるぐらい何だかんだ捨てさせるのはまだまだ6コスでも十分なんだよなあ。

  • アビサル Lv.58

    6コスのこのカードがアンリミで活躍する世界線もあるんやね。

3コスト 3/3
ファンファーレ:お互いのプレイヤーは手札を全て消滅させる。その後、この効果で消滅したカードと同名のカードを手札に加える。

ほーちゃん強化カードです(すっとぼけ

1コスアミュレット
カウントダウン 2
ファンファーレ;相手のターン終了まで、相手のリーダーは「元のコスト10以上のスペルをプレイできない」を持つ。
ラストワード;このカード1枚を手札に加える

コスト3 スペル ニュートラル


次の相手ターン終了時まで相手はコスト1以下のカードをプレイ出来ない(元のコストではなく現在のコスト)

連携10:さらに相手の場のコスト1以下のカードを全て破壊する




一応ネメシスウィッチ抹殺兵器として考えたけど多分今アンリミで空中戦してるデッキの大部分にダメージ入ると思う

じゃみ Lv204

7コス5/5
突進
攻撃時相手リーダーに5点ダメージ
ファンファーレ
相手の場に出たカードの枚数が15枚以上ならこのフォロワーをもう一体出す
相手の場に出たカードの枚数が20枚以上ならさらにこのフォロワーをもう一体出す
相手の場に出たカードの枚数が25枚以上なら場にある全ての『このカードの名前』は疾走を持つ

pooh3 Lv151

機械ネクロを狙い撃つぜ

2/2/2(4/4)
ファンファーレ:お互いのリーダーは『自分の場にフォロワーが出たとき、同名のフォロワーが自分の場に出た回数が3回以上なら、自分とそのフォロワーは5点ダメージを受ける』を持つ

何度も何度も何度も蘇っちゃうエンネアちゃんにオシオキしちゃおうね~

他4件のコメントを表示
  • ぷよん Lv.41

    ブラッドアーツさん……

  • pooh3 Lv.151

    ↑完全に忘れてました!ラスワでまた蘇ってしまうからハメ技ですね。南無阿弥陀仏

  • ドクキノコ Lv.7

    ついでにAFもつぶれていきそう

  • 草方 Lv.52

    今のローテなら撤退ベイリオン、人形、ラスワネクロ、フェアリーあたりも被害受けるな。トークンフォロワーも対象になるから結構メタ範囲広いぞ

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    不用意に金モルディカイ出したらそのまま負けるのか…。

3コスト3/3
相手のターン終了時まで相手のリーダーはデッキからカードを手札に加えるとき自分のリーダーに1ダメージを与える

過ぎたる力への制裁
0コストスペル
このバトル中に『過ぎたる力への制裁』がプレイされていないなら、全てのリーダーは『元のコストが11以上のカードをプレイできず、元のコストが11以上のカードの効果は発動しない(アクセラレート・結晶・直接召喚を含む)』を持つ
このバトル中に『過ぎたる力への制裁』がプレイされているなら、カードを1枚引く

コスト軽減系・踏み倒しの一部をメタる
ゾーイだけは先撃ちされたら止められなくなる

  • じゃみ Lv.204

    疾走スペブが喜んで使いそう。0コスで1ドローいらなくない?特定のカードを使えなくするってだけでやばいと思うし

3コススペル ネクロ
自分のリーダーは、「自分のターン終了時、ゴースト2体を自分の場に出し、この能力を失う。」を持つ。
相手のリーダーは「自分のターン中、相手の場のフォロワーが消滅する度、自分のフォロワー全てと自分のリーダーにXダメージ。Xは消滅したフォロワーのコストの値である。」この能力は重複しない。

他3件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    普通に消滅メタだけの部分ならわかるけど、ゴースト出して毎回AOE狙えるなら欲張り過ぎじゃない?

  • モクニ Lv.45

    アナライズ2回も空っぽにしてくれるなんてめっちゃ助かるわありがとう

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    戦慄の侵略はええのに、撃ったタイミングでは何もしない1×2点AoEはダメなんか? まぁAFはこのカードのメタ相手じゃないんで当然でしょ、このテーマだし。

  • じゃみ Lv.204

    永続かと思ったら違ったのか、これは失礼

TerraSap Lv98

2/2/1
守護
ラストワード 自分のリーダーを2回復
直接召喚 進化可能なターンであり、かつPPが2以上
場に出た時リーダーは「場のカードの効果によってカードを捨てる効果が発動した時、そのカードを破壊する」を持つ。

ミストリナンのメタ。
本当はPP回復トリガーにしたい。色々止まるから。

他1件のコメントを表示

両リーダーはターン終了時「元々のコスト値と現在のコスト値が異なる手札全てを消滅させる」を持つ

他7件のコメントを表示

相手のリーダーは「自分の追加ターン開始時、自分のデッキが1枚になるように消滅させる。」を得る。

やろうと思えばいくらでも即死させられるけど、それじゃつまらないのでギリギリ死なないラインを攻めてみた

2枚目やドロー系を使うと死にます

遊崎 Lv28

上振れ許さないマン
3/1/1 必殺
ファンファーレ
相手と自分のリーダーは「このバトル中プレイした回数が2回以上のカードはプレイできない。」と「このバトル中、同名のフォロワーが場に出た回数が3回以上なら消滅する」を持つ。

トークン系デッキと使いまわし系が死滅する。
汎用性高すぎるかな?

草方 Lv52

7コス 3/3
ファンファーレ お互いの手札にある元々のコスト最大のカード一枚を捨てる。お互いにカードをX枚引く。Xはこの効果で捨てたカードの元々のコストである。

奈落の悪鬼の性能的にあまり軽くできないし、手札を捨てるだけでは過剰なストレスになりそうなのでドロー効果つけました。
……トレランス?何の話です?

2コス2/2 進化時 相手プレイヤーにXダメージXは相手の手札にある元のコスト最大のカードの元コストである。進化しているこのフォロワーが場から離れた時自分の体力最大値を-20する。

超越、トレランス絶対許さないマン。このままだと強すぎるのでデメリットを付けました。

2コスト フォロワー
ファンファーレ・このフォロワーが場に出た時、各プレイヤーはこのゲーム中、カードが破壊されるとき代わりに消滅する、を持つ

多分ネクロとビショップに対してテロレベル

ニュートラル1コストアミュレット
カウントダウン20
お互いの場にフォロワーが出るたび、これのカウントダウンを1減らす。
お互いの場にフォロワーが出るたび、出たフォロワーを消滅させる。

ニュートラル3コススペル
お互いのリーダーは、『カードをプレイした時、そのカードをプレイしたのがこのバトル中3回目かそれ以降なら、『このバトル中そのカードをプレイできない』を持つ』を持つ。

最初アンリミafネメに刺さるカードとして考えてたけど、よく考えたら新旧リノとかフェアリー使えなくなるエルフとかマイザーやらなんやらでスペル複製してくるウィッチにぶっ刺さってしまった。afだけに刺さるって考えるとなかなか難しい…

相手のリーダーは自分のフォロワーの攻撃時それがこのターンその同名フォロワーの2回目かそれ以降乃木攻撃ならそのフォロワーを消滅させる を持つ。

次の相手のターン開始時、相手のリーダーの体力が11になるよう回復する。

4/0/5 必殺

ファンファーレ お互いのリーダーは「このバトル中、能力によってフォロワーを進化できない」を持つ。

進化時 お互いのリーダーは「このバトル中、能力によってリーダーとフォロワーが受ける2以下のダメージは0になる」を持つ。

3コスト アミュレット
カウントダウン 3
相手が渇望状態なら、相手がデッキから手札にカードを加えたとき、それは消滅する。

他1件のコメントを表示
  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    Q. 相手がターン開始時以外でデッキからカードを手札に加えていないときに、相手が運命の導きをプレイしたとき、消滅するカードは何枚?

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    A. 0枚です。

ウミツ Lv222

4/3/3(5/5) ヴァンパイア
[ファンファーレ]渇望状態なら、直前の相手のターンに、「フォロワーに攻撃して、かつ能力で相手のリーダーにダメージを与えたフォロワー」と「攻撃しなかったフォロワー」全てを破壊する。復讐状態ならEPを消費せずに進化できる。を持つ。
[進化時]相手のフォロワー1体に「直前の相手のターンにそのフォロワーが相手のフォロワーとリーダーに能力と攻撃で与えたダメージの合計」と同じダメージ。そのフォロワーが直前の相手のターンに2回以上攻撃していたなら、与えるダメージは半分になり、自分のリーダーを同じだけ回復する。

  • じゃみ Lv.204

    何想定なんだろ?メタどころか普通に壊れてる気がする

退会したユーザー

ニュートラル・アミュレット 4コスト
このカードが場にある限り、相手リーダーは「手札の枚数が8枚以上ならカードをプレイするたびにppを1消費する」を持つ。

HNto-me- Lv63

6/3/3 進化後 5/5
直接召喚 自分のターンの終了時、このターン中に相手の手札でコストが下がる効果が発動していた場合、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。

アクセラレート3 コストが3でアクセラレートを持たないこのカードをデッキに加える。

相手の能力で選択できず、攻撃されない。

進化後
進化前と同じ能力

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×