質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アニシャド

あと数週間でシャドウバースのアニメが放送されるということで、アニメで起こりそうな事は予想しようぜ。


主人公が試合の旅に2T託宣を決めてくる。

これまでの回答一覧 (26)

相手「腐の嵐をプレイ」
主人公「1ダメージじゃ俺のフォロワーは倒せないぜ!」
(3ダメージ受けてフォロワー全滅)
主人公「何だって!?」
相手「これが死者を糧とするネクロマンサーの力だ」

相手「攻撃力6になったリノセウスで攻撃するわ!」
主人公「何だって!?」
相手「これがカードを連続で使うエルフの本領よ!」

みたいな各クラスの白々しい紹介を一通り入れる

  • PEPUSHI Lv.21

    cv杉田の呪い強すぎない?脳内再生完璧やわ…

ニンジャマスターが強キャラの様に扱われる

他1件のコメントを表示

メンコ太郎「これでお前のフォロワーは全て攻撃終了!次のヴァイディの効果でお前の体力は0だひゃんひゃひゃっひゃ!俺の勝ちだー!」

奇乳ウィッチ使い「何勘違いしてるの?」

メンコ太郎「ひょ?」

奇乳ウィッチ使い「まだ私のターンは終了してないわよ!」

  • trd Lv.144

    「次元の超越!次元の超越!」「ターンエンド」「私のターンドロー!無貌の魔女をプレイ!、ターンエンド」「私のターンドロー、無貌の魔女で攻撃!次元の超越!ターンエンド!」「私のターン!無貌の魔女で攻撃!次元の超越!」「私のターンドロー!次元の超越!エンド!(舐めプ)」

主人公が2T託宣を決めるものの、相手が先行アグロだったためテンポロスが取り返せずに轢かれてしまう

→「そうか!相手に合わせて戦術を変える必要があるんだ!」みたいな流れ

  • 馳夫 Lv.279

    原初環境でよく見た気がする。

つよい

しかもかわいい

他2件のコメントを表示
  • キャロル Lv.68

    2体×2倍で4倍パワー!!の方に目が行ってしまった。

  • trd Lv.144

    パメラはねこう使うの→はいテミス

  • Y・U・A Lv.330

    やテミスくそ

1試合終わるのに3話くらいかかる

  • そろちゃん Lv.106

    視聴者はそれを横目で見ながら十試合くらいする

アニメ用の新カードと旧カードのパワー格差が酷い

  • 馳夫 Lv.279

    『4コス3/5守護→5/7守護、ファンファーレPPの最大値を1上げる、進化→PPの最大値を1上げる』カードが早く投入されないかな?

Y・U・A Lv330

俺らの知ってるシャドウバースじゃない

物語終盤になるとバトル序盤がカットされる上に何故かリーダーの体力が全く減っていない

エース Lv103

バハムートにトークン並べて時間稼ぎ

レジェンドレア出すだけで観客が幻のレアとかなんとかどよめく

エルフヒロインが最初は薔薇エルフとか使ってキャピキャピしてるけど敵にボコられてから闇落ちしてリノセウス使い始める
アニメ一期最終形態は冥府

Lv46

トップゾーイによる露骨なリーサル回避

竜の託宣を小馬鹿にしてくるかませが出てくる
手札、盤面、ライフで有利なかませがさらに
調子に乗るがバハムートで逆転する

雑魚敵扱いでゴブリンデッキ使いが登場

主人公が全マリガンして10コス、10コス、10コスからの全部トップ解決

5分くらいスマホでシャドバやってる絵面が放映される

敵「宣言する。次のターンで僕の超越は完成する。お前の猶予は残り1ターンだ」
敵(僕の体力は12だ!ジェネシスドラゴンでも奴に勝ち目はない!)
主人公「1ターンあれば十分だ!」
ここで手が光り、シャイニングドロー。

主人公「来たぜ切り札!フォルテ召喚!」
敵「何を出すかと思えば(呆れ)算数のお勉強からやり直すんだな!フォルテじゃ進化しても7点止まり…残りPP4で逆転は不可能だ!」
主人公「そいつはどうかな?フォルテでダイレクトアタック!そしてウルズ召喚!」
敵「な、なにいぃぃぃ!そのカードはあぁぁぁ⁉︎」
主人公「俺はデュエルを通して学んだんだ。ドラゴンカードだけではドラゴンの新の強さを発揮することが出来ないってな!」

ごん Lv20

アニメでゲーム通りの動きをしてくれるかが気になりますが、イージスとか出てきたら良い意味でちょっと引いちゃうかもw
これは質問とは関係ないですが、いずれ新カードパックにアニメキャラとかそのキャラが使ってる新モンスターなんかが主のアニメ編とか来そう...
でもそうした場合先にアニメで性能分かっちゃって、新カードとして出る時はつまらないかもしれないですがw

ライフ1点。自分盤面空、相手盤面全埋まりからのバハムート(あるいは類似効果の新フォロワー)
んでトドメに「これが俺とデッキの絆」とか言い出しちゃう奴。

アニメの展開と関係ないけど作画崩壊はここでのネタになりそうなので楽しみ

退会したユーザー

ウィッチ使いが活躍的に実質的な主人公になる

敵キャラが超越使ってくる

Mr.FM Lv44

雰囲気だけでバトルが明確に描写されない

じゃみ Lv206

スタン期

乙姫→セジコマコンボを騎竜兵→ファフニールで辛くも返す熱戦を繰り広げる、フォルテウルズのコンボで逆転勝利したりする

が、大会で冥府エルフに勝てず途方に暮れる中、次弾の発表があり、主人公は新パックに賭ける。

新パックが大人の事情で2段分。エボ期のドラゴン低迷期がなかったことにされる(当然ディスカドラは触られない)

めちゃめちゃに現環境デッキを使ってきて引く

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×