ウィッチ新レジェを対策できるカードまとめ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv16

ウィッチ新レジェを対策できるカードまとめ

一枚のカードで対策できるものを挙げた。対策の定義は次のターン予言者が倒されている若しくは顔面を殴ってきても耐えられるほど永続的に弱体化されていることとする(1ターン行動を止めるカードやノイシュは考えない、守護も処理されるから考えない)。進化権はあるものとする。

妖精の悪戯
根源への回帰
テミスの粛清
雪の女王の気紛れ
変異の雷撃
死病の街
消し去る者
ローラン
ミスターフルムーン

以下条件あり
ギガントキマイラ(スペブ17回↑)
ルーンブレードサモナー、月影の魔法使い進化(スペブ17回↑)
ヘクター進化(4体ゾンビ出し)
フェアドラ(倒されたフェアリー18↑)
ジンジャー(ゼウス3,本体進化など)
ブローディア(アミュレット存在時)
ハンサ進化
クロノス(先出し)

これ以外に1つでも上がったら高校一年生の時に作ったポエム披露、2つ以上上がったらQ&A,去るでェ・・・(^^;

これまでの回答一覧 (35)

ウミツ Lv222

カ グ ヤ

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    だだ!

  • NAO*key! Lv.500

    もう4つ以上も挙げられてて草

  • ウミツ Lv.222

    まあ、こいつを完全攻略するのは「相手のリーダーを0にする」以外ないだろうがな。無貌の魔女で増やして毎ターン1pp使ってデッキに送り込み、毎ターン終了時20/20が1体ずつ場に出てくるってことも出来るだろうし

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    何ソレ面白い。作ってみよ

  • outam Lv.233

    そんなの…フルムーンバウンズエルフかフルムーン帰還ネクロか魔女フルムーンで盤面ロックくらいしか対応策ないじゃない…

daizu06 Lv41

タルトマン

  • 退会したユーザー Lv.16

    やられたっぴょん

NAO*key! Lv500

1コスで2〜4ターンも止められるからコレもアリだよな?

  • 退会したユーザー Lv.16

    くっ!

高校の時のやつとかどうでもいいから今ポエム作れや^ ^

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    まじでそいつの効果わからへん

  • マスクジャイアント Lv.22

    ファンファーレ】 このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、相手のフォロワーすべてを体力1にする。

  • マスクジャイアント Lv.22

    と思ったけど1枚だけ使用してかいな1本取られたさかい

  • R-sen Lv.68

    でもジンジャーが入るなら、こちらの方がまだ対策っぽいですよね

退会したユーザー

はいファイアーチェイン
ハンサも旋風刃や処刑人の斧と合わせる方が現実的じゃね、出てくるの後半で進化切れてることあるし

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    だぁぁぁぁっ!

  • 退会したユーザー Lv.152

    ハンサ旋風は2枚使ってるから駄目かと思ったけど、よく見たらジンジャーも2枚以上使っとるやんけ

退会したユーザー

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    妖精のいたずら

  • 退会したユーザー Lv.63

    もう既にあったか

fuhafuha Lv177

ついに出番が

開闢の予言者

  • らどな Lv.23

    効果で出てくるのはターン終了時なので進化殴りできない 前のターンからいるなら顔殴ればOK ジンジャーから出すならもう挙げられてる

はい体力1でギルタブルル進化gg

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    ぎぎぎ!

  • リバース Lv.237

    ギルタは進化してもスタッツ上がらなかったと思う

  • 焼ビール Lv.65

    ギルタブルルは攻撃力19までしか上がらないことない?

  • ぬいぬい Lv.94

    (気づいてないからセーフ)

  • 退会したユーザー Lv.327

    なんなら、体力1でエンハギルタブルルに進化切るなら顔殴るやつ

カグヤ進化自滅

リノセウス等々

  • アボカド Lv.6

    リノはコンボやでって思ったけどスペブもコンボやんけ!!

退会したユーザー

魔導の巨兵進化(6枚以上消費)で下手したら上からとれるのでは?

退会したユーザー

ポエムを賭けるにはあまりにガバガバな理論じゃあありゃしませんか?

Lv150

ここまで魔導電磁サイなしってマジ?

実用性はともかく真っ先に上がりそうなもんだが
QA民の質も落ちたな

真実の宣告で+15ずつされたガデゴを進化するですかね
(暴論)

シャドウウィッチ、変性の魔術

他4件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    選択不可なんだよなぁ

  • カルボナーラ Lv.24

    あいつBBと同じ耐性じゃなかったのか

  • daizu06 Lv.41

    対象取れないので無理です

  • 焼ビール Lv.65

    BBと違って能力ダメージは効くけど、選択不可。

  • すずめ Lv.11

    ひでお耐性+選択不可って覚えることにしてます

先行とって顔殴る
闇コウモリぶん回す

冬の女王の気まぐれなんだよなぁ…
β版からやってる上にシャドバの立役者を自称してる身でそんな間違いとか恥ずかしくないのか(^ω^)

Sky Lv15

滅 殺 の 鎧

こう見るとニュートラル使わなきゃドラゴンさんは対策できないのか…
ケートスはこういう相手に仕事しないでいつするんだよ

他1件のコメントを表示

コスト軽減で出した以外なら既に条件達成したということだから根源への回帰を使ってもアクセラで戻されて、また出されるだけじゃない?

他の対策カード
ブローディア (アミュレットが自分の場にある時限定)

最底辺 Lv229

普通にゴーレムにしたらええやん

  • 最底辺 Lv.229

    スマン選択不可やな。マグナレガシー。サフィラもあるけど顔殴ればいいや

退会したユーザー

リノセウスなどでOTK
これが一番現実的な対処かなと...。

かなり無茶苦茶するけど天窮の龍神前のターンに自滅させといて赤き猛龍で20/20同士の相打ちになる

ヘクター進化4ゾンビだと1点足りなくね?

他1件のコメントを表示
打ち首 Lv106

ギガキマありなら新異形効果二回発動させたので殴るわ、顔行けばリーサルだがな!

このコラに追加されそう

退会したユーザー

サフィラ(アーティファクト20枚破壊)
復讐オーキス(人形5枚+本体進化)
力比べ(モルディカイ、ダークアリス、プライムアーティファクト)
邪眼進化(自傷15回)

onyx Lv50

去る前にちゃんとポエム公開してから去れ

Ga Lv29

やっぱヘクターくそだわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×