シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
2コススペル
自分のリーダーは「自分が手札を捨てるたび、スペルブーストする」を持つ。
カードを1枚引く。
0コススペル
自分の手札を1枚捨てる。
エンハンス1
その後、カードを1枚引く。
エンハンス3
更にその後、カードを1枚引く。
1コススペル
自分の手札を1枚捨てる。カードを1枚引く。相手のフォロワー1体に2ダメージ。
1コススペル
自分の手札1枚を捨てる。ランダムなスペルブーストを持つカードを手札に加える。捨てたカードのスペルブーストの回数だけ、加えたカードをスペルブーストする。
_人人人人人人人人人_
> ステルブースト <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
蒙昧なる術式が採用されうるカードデザインってどういった形式ならあり得ると思う?術式自体には改善が施されない前提でいきたい。ちなみに現状既に4コスト(起動換算で行けば6コスト)で重いが一応術式効果は重複する。
「永続追加1ドロー+ランダムスぺブ」の仕組みを強引に活かそうと思うと、ハンドをトップに戻すギミックのカードしか思いつかなかった。ただこれだとハンドから離れる都合、スぺブのガチャはできても嵩増しはできない。つまり対象の限定は可能だけど、スぺブの恩恵は充てにできない。
明哲な魔術師の皆様、その智慧を拝借したく存じます。
自分で書いてて、ルーニィ引く確率上げるためにリンクル抜く未来が見えたんだから!
ディスカウィッチ?