シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ROGのカード
・アザゼル(最大値が10より増える、言わずもがなね!)
・エイラ(回復シナジーね!)
わざと、ROGと相性よく作ってるんじゃないかしら?
ルチルも、明らかにリメイカー(ROG)と相性よくなってるんだから!
ってのと、この効果なら最大体力マイナスをプラマイ反転させるだけでいいから、バグ回避とプログラム節約にもなるんじゃないかしら!
大したことじゃないが気になったこと。
「進化時、自分のリーダーの体力最大値を+5して5回復する」の効果だけど、「自分のリーダーの体力を+5する」という効果じゃダメなんでしょうか?
あくまで個人的に、この進化効果はリーダー体力最大値を上げることが目的だと思うので、補助効果の「5回復」が上記の目的以外で利用されるのはなんか違うかなと…(とあるクラスに相乗効果ある…とは言わないが)
敢えて相性よく…か。言われると確かにそう感じるね。 あと、俺はプログラム関係わかんないが、体力最大値+5して5回復より体力+5の方が簡単そうな気がするけど…
関数ってのがあって、まあざっくり説明すると、今までに無い新しいことすると、ややこしくなる、って感じなんだから!
更に雑に説明するとプログラムは同時に出来ないという認識でOK、なので体力最大値+5というのはコンピューターからすると体力最大値+5と5回復の優先順位がわかってない状態なのでどっちからやればいいかわかりません!とエラーを出すか5回復して体力最大値5増やすエラーのないバグを起こす
なるほど、プログラムに関しては納得できた!ありがとう